SSブログ

病院に行ってきた [副作用]

6日目のお話を書く前に昨日 急遽病院へ行ってきました[病院]

朝から口の中全体が痛く 舌の痛みも悪化 水さへも痛みで飲めなくなってしまったの[もうやだ~(悲しい顔)]
例えると・・・・・
口の中が痛いのは 歯痛を起こした人はわかるかな その痛みが全部の歯で起きてる
口の中全体が白くなってるけど触っても痛みはなくて粘膜の内側が炎症を起こしてるってことかな
上下のクチビルの裏側も腫れたようにうづいてて何もしてなくてもズッキン[どんっ(衝撃)]ズッキン[どんっ(衝撃)]

舌の痛みは レモンや梅干を口にふくむとキュ~~~ンって痛くなったことないかしら?
そのキュンが痛みに変化して激痛になった感じ わかるかなぁ・・・・・

頭痛も全然治らないし点滴後の血管もちょっと痛くなってきて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

免疫力が下がると感染症も怖い 口の中の痛みや頭痛も感染症の症状に入ってるし・・・・
投薬期間も終わったので診てもらいました
予約じゃないから3時間も待ったけどね

血液検査して感染症はありませんでした
先生によると 初回はかなりキツク副作用でる人もいるとのこと
また私の場合 扁桃腺が標的なのでお薬が集中的に扁桃腺のまわりを刺激してるんだとか
お薬が頑張ってるってことですって[ひらめき]

痛み止めとうがい薬を処方していただきました

病院にはタリーズコーヒーが入ってるの
そこのカキ氷が4種類あって退院の時にストロベリーを食べました
昨日はさすがに無理と思ったけど診察の後気持ちが楽になってエスプレッソを食べました
当然激痛は走りましたけど・・・・・・

帰宅して痛み止めを飲んだのですがこれがまた強いみたいで1時間もするとヘロヘロになってしまい
頭痛や口の痛みはとれずにただヘロヘロで起きてることができません[がく~(落胆した顔)]
ひたすら横になってヘロヘロと戦ってました

私って食い意地がはってるのね ちゃんとお腹はすくんです[わーい(嬉しい顔)]
昨日は時間をかけてうどんと野菜を煮込みました(飲み込んでもいいようにね)
ちょっとでも食べて栄養つけた方がいいものね

うちのパパは毎日同じメニューでも怒らない人なのでとても楽です
でも私と同じお粥やうどんってわけにいかないわね
一応他のメニュー作りますよ 
味見が必要な時は味をみてもらってね
今パパに倒れられたら我が家は大変です[exclamation]肉を食べさせなきゃ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かっぱ

扁桃腺効いてるから口内が辛いのね。料理はCOOKPADだと時短調理探せるね。でも無理しないでね、治療始めたばかりなんだから。ヤクルトが案外飲めるとか何かに書いてあった。
by かっぱ (2013-08-15 11:27) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
先生の話を今は信じて痛いのも我慢だね
ただあまりにも副作用の種類が多すぎてちょっとめげちゃいます
他の人もこんなに寝込むのかしら?って・・・
先生がいつでも来ていいんだよって言ってくれたから安心だよ♪

by たむ吉 (2013-08-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0