SSブログ

準備♪ 準備♪ [R-CHOP1回目]

今日は治療に入る前の準備をいろいろしました

免疫が下がってる時は食事にも気をつけた方がいいと何人かの方のブログに書いてありました
生ものは注意が必要らしいと・・・・
治療中はお寿司を我慢した方がいいのかも・・・・と思い回転寿司に行きました

DSC_0008.jpg

そして脱毛のショックを少しでも軽くするにはショートにした方がいいな・・・・と思い
友達のご主人がやってるサロンでカットしてきました[美容院]
思い切ってバリカンしちゃって!!と言ったのですが
友達は以前抗がん剤で脱毛経験あってその友達が言うには
髪が抜けるのはショックだけど抜けた髪が短すぎると処分にこまるしチクチクするよ・・・・・と
フムフムたしかに考えるとそうかも・・・・・[目]
枕カバーについた細かい毛は取りにくいな
シャツの襟に細かい毛がついたらチクチクして痛いな
いろいろ考えはあるのね
ということでバリカンはやめました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0017.jpg

そして薬局でマスクと手を消毒するアルコール消毒液と部屋に置いて空気中に浮遊する
カビ菌やウィルスを除去するクレベリンゲルを買って来ました
我が家にはワンコがいるので空気清浄機もあるのですが念には念を入れて用意しました

DSC_0020.jpg

さてこれから病院へ提出する書類の準備をします なんかいっぱいあるわ[ふらふら]
 高額療養費制度申請書
 入院申込書
 看護問診票
 がん薬物療法に関する同意書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0