SSブログ

これまでの経緯③ [告知まで]

2013年7月8日  紹介状を持って今の病院の耳鼻科へ
            診察室に入ってすぐ先生の方から自己紹介をしてくれた
            今までそんな先生はいなかったからそれだけで好感を持ってしまったわ
           
            視診・・・・左だけこんなに大きいのはおかしい
            触診・・・・ちょっと硬いね

            まずは深く組織をえぐって検査しましょう
           
            であっという間に麻酔してちょちょっと組織採って終了
            前の病院の手際の悪さを改めて感じました


                                初診料+組織検査    18480円


2013年7月22日 耳鼻科へ結果を聞きに・・・
            すぐに呼ばれて血液の病気だとわかったからこのまま血液内科を
            受診して下さいと言われる

            もうその時点で あっ!これかなり悪い結果だなと感じてました

            血液内科の先生も自分から自己紹介してくださって好感あり
            ただその時 病理診断結果という紙に

                      「悪性リンパ腫」

            この文字が見えてしまったのでもう頭が真っ白状態
            「癌なんだ・・・死んじゃうんだ・・・・・」頭の中ではこの繰り返し
            先生がわかりやすく書きながら説明してくれたけど頭に入るはずもなく
            幸いこの日はパパも一緒だったからパパがいろいろメモしてくれた


            この日は採血と骨髄の検査をして帰りました
          
            
                                骨髄の検査+血液検査  22670円


2013年7月26日  PET-CT    検査の流れを書いておきます

             検査の6時間前から絶食   お茶と水はOKとのこと

             着替えて身長体重を測定
              ↓
             医師の問診を受ける
              ↓
             個室になってる安静室へ 雑誌もテレビもなくただ暗い部屋でした
              ↓
             造影剤の注射
              ↓
             安静室で60分待機[眠い(睡眠)]
              ↓
             検査 30分 ただ横になってるだけMRIみたくうるさくない
              ↓
             安静室で30分待機[眠い(睡眠)]
              ↓
             検査 10分
              ↓
             終了 
                                 PET-CT         30360円

             
            
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

オレンジ

診察から診断、治療開始までスムーズでしたね!
私は首のリンパに腫瘍ができたんですけど、太い血管の近くで危ないから。と全身麻酔の手術で腫瘍摘出して、それを検査してリンパ腫って言われたので、なかなか大変でした!


by オレンジ (2013-08-07 16:42) 

たむ吉

オレンジさん♪
私もこの検査でダメなら扁桃腺を全部とるということになったみたい
その時はまさかリンパ腫だなんて思ってないから
扁桃腺の肥大をとるだけならやっちゃえ!と思ってました
手術後の首はどうですか?痛みありませんか?

by たむ吉 (2013-08-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0