SSブログ

これまでの経緯② [告知まで]

2013年6月 気にしないようにと思っていたがどうしても気になる
         やはり組織検査してもらおう

         総合病院 耳鼻科受診
         扁桃腺の組織採取
         鼻からカメラ
         血液検査              ここまで  6190円

         造影剤入りCT                  8760円
 
         この日担当のC先生はまだ新人なのか?組織採取がなかなかできず麻酔を
         何度もうつし「うまく採れないな」とか言うし・・・・
         しきりに「癌だったら他の病院へ」と何回も言ってた
         結果は1週間後に部長先生に聞いてねだって

         どんより気分で1週間過ごして結果を聞きに行く

         部長先生に言われたこと
               「CT異常ありません でもこれって100%てわけじゃないからね」
               「血液検査これも異常なし あのね血液検査で癌がわかると
                勘違いしてる人多いんだよね」
               「組織検査 これも異常ないです 癌じゃないね」 
               「この先どーする?MRI撮ってもこれも100%じゃないからね 選択肢は3つ」
                  1 もっと深く組織をえぐって検査する
                  2 扁桃腺を全部とって検査する これは全身麻酔ね
                  3 様子みる

         検査で異常ないならやっぱり様子みようかなと 様子みることを伝えた
         じゃあ1ヶ月以内にもう一度受診してと言われ診察が終わろうとしたとき

         「あっ触診しとこうか・・・・・・     ・・・・・・・怪しいよね~」

         えっ!?!?!?!?何言ってんの!?

         癌じゃないと言われてスッキリして帰れると思ったらすっごいグレーな気分
         モヤモヤ モヤモヤ


         1週間後 別の病院へ行きたいから紹介状書いてと言いに行った
         部長先生は「なんで他の病院?大丈夫だと思うけどね」と言った

         先週は怪しいって言ったじゃん もう不信感いっぱいの私です


         そして今の病院へ通うことになる


部長先生に言われたことはそのままを書きました
私はここの先生達とは相性が合わなかったのかな



         

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

よつこ

私も、医者に対する不信など陥ったとき
本当に、落ち込むし、身体にもよくないと
思い切って、転院した経緯があります。
悪性リンパ腫は、種類がものすごく多いだけに、
血液内科の先生じゃないと、治療や検査に影響がでるように思います。
たむ吉さん、現在は、いいお医者さまに出会えたのでしょうか。
悪性リンパ腫は、長い付き合いになるので、お医者さまとも相性というか
あると思います。
信頼がおけるお医者さまであうように。
by よつこ (2013-07-31 18:14) 

たむ吉

よつこさん♪
そうですね 医師との相性ってホント大事ですよ
この病院には血液内科はないのでどちらにしても転院には
なったんでしょうけど転院するまで約半年
もっと早く自分で見切りつけてればよかったかなと思ってしまいました

今の病院はまだ血液内科に1度しか行ってないですが
印象はとてもよかったです
明日は受診予約日ドキドキです




by たむ吉 (2013-08-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0