SSブログ

これまでの経緯① [告知まで]

違和感を感じ始めてから告知されるまでをまとめてみました
検査にかかった費用も参考までに書いてみます


2013年1月 何気なく鏡で喉の中を覗くと左側の扁桃腺が膨らんでる!?
         あれ?今までこんなのなかったな・・・・
         体がだるいとか風邪っぽいとかは感じられなかった

         念のため近くの総合病院 耳鼻科を受診
         A先生の最初の一言「え?どれのこと?・・・」
      
         右に比べて左側がぷっくり膨れてると思うんですけど・・・・と言ってみた

         A先生「え?これのことかなぁ・・・風邪で扁桃腺が腫れた後 腫れがひかずに
         残る場合があるからそれでしょう 全く問題ないです」

         先生の対応はとても冷たく感じられたが触診もした結果なので安心して帰宅したことを
         覚えてる



2013年3月 左側の喉がヒリヒリした感覚があり食事や飲み物を飲み込んだ時に痛みがある
         同じ病院 耳鼻科を受診 前回の先生はイヤだったので別の先生をお願いした
         B先生「喉が赤いね 抗生剤を出しましょう」

         抗生剤1週間分処方され痛みは消えた


2013年5月 GW明けからまたヒリヒリ感が始まり 加えて飲み物を飲んだ時に喉の奥に異物感を
         感じるようになる
         またこの頃から扁桃腺の脹らみが大きくなったようで
         喋るとベロにあたってるような感覚で喋りにくい 
         総合病院の先生とはちょっと相性があわないのかなと不安もあり
         近所の個人病院を受診

         鼻からカメラを入れて喉の奥を見てもらうが異常なし
         喉が赤いからと抗生剤を出される

         喉のヒリヒリ感は治まったが異物感は残り再度受診
         触診してやはり異常なし
         もっと調べたいなら組織検査というのもあるがうちではできないから
         総合病院へ行ってとのこと


         喉の異物感は精神的なものも多いと聞いたことがあるしあまり気にしない方が
         いいのかなと様子を見てみることにした


         鼻からのカメラ検査 2200円



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

よつこ

こんにちは。
たむ吉さんのブログ訪問させて頂きました。
また、お邪魔しますね。^^
by よつこ (2013-07-31 15:49) 

たむ吉

よつこさん♪ 
読んでくれたのですね ありがとうございます
コメントの返信の書き方がよくわからなくて・・・・

ぎこちないブログですがまた遊びに来て下さい(^^)

by たむ吉 (2013-07-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0