SSブログ

暑がりで寒がりは困ったもんだ [脊柱管狭窄症]

腰椎固定術 術後237日目


最近 腰の様子を書いてませんでした
5月に整形の診察行ってから調子良かったです
6月は腰の事を気にすることもなく過ごしてました

そう「してました」です[あせあせ(飛び散る汗)]

7月になって雨の日が続いた時
一歩も外に出ることもなくエアコンの効いた部屋でユーチューブ見まくるという
身体に悪いことを2日間してしまいました

はい。。。。体が固まってしまい腰痛が。。。足の裏の痺れが。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
はい。。。。自分が悪いんです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


私はとても暑がりなんですがエアコンはあまり好きではありません
窓を開けて扇風機を回すのが好きです
暑さに弱い犬種のアースくんがいますけど室温が30℃超えるまではエアコンつけてませんでした
でも今年の暑さはハイシニアのアースくんにはとてもこたえるようです
25℃を超えるとハァハァ苦しそう
25℃以下でも湿度が高いと苦しそう

なので6月からはエアコンもほぼ1日中つけてます
アースくんが気持ち良い温度は私にはめちゃめちゃ寒いです[ふらふら]
ちょっと外に出れば汗がドバっと出て部屋に入るとヒヤッと汗が氷のように冷たくなって
身体が冷え冷えですよ

部屋の中ではズボンにレッグウォーマーしてひざ掛けしてます


夜はね。。。私暑いと眠れないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって寝室にエアコンありますがエアコンはつけたくない
おでこに冷えピタ貼ってアイスノン抱えて寝てます
タオルケットなんて蹴とばしてます

朝9時から冷蔵庫の中にいるようなもので寝る時に暖かくなってる寝室で寝る
身体が温度の変化についていけず自律神経が狂いまくってる状態ですよね
なので耳鳴りも治りません[ふらふら]

せっかく6月は調子良かったのだからなんとか対策を考えて夏を乗り越えなくては[exclamation]


今も冷え冷えの部屋でアースくんは気持ちよさそうに寝てます[犬][眠い(睡眠)]
s-DSC_2825.jpg









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント