SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

先週の金曜日は血液内科の定期診察日でした[病院]

病院までは大渋滞ではなかったけど何だか速度がずっと遅くて結果
いつもより時間がかかってしまいました[ふらふら]
採血では新人さんだったようでなかなか血管を見つけられず1度は刺しても失敗

  新人さん「すいません 血管みて下さい」  とベテランさんに相談

  ベテランさん「ここにあるよ」

  新人さん「あっそうですね ここから採りますね」

実際に針を刺すまでが長い長い
まだ刺さないの~? 何度も何度も指で確認してアルコール消毒しても
まだ刺さない[あせあせ(飛び散る汗)]

2度目の針刺しだから失敗しちゃいけないって思ったのでしょうね
失敗しても怒らないよ 経験が必要なんだからどんどんやって~と思う

針刺したら血液の出も良くてすぐに終わったよ
  私「ありがとうね」 と声をかけました
採血後2日目だけど内出血もしてないし もっと自信もってブスッと刺してくれていいのに


診察はすごく待ちました
前の患者さんが診察室に入って40分以上出てこなかったよ
私より少し年齢が上に見えましたがご夫婦で来られてたからいろいろ相談されてたのかな

さて私の血液検査の結果です
基本項目以外に悪性リンパ腫で注目すべき項目はLDと可溶性ILー2レセプターとCRP

病院の検査機が春に変わったようです(病院の機器によって数値は変わります)

        私       正常値
 LDH(LD)  181    124~222

 可溶性IL  266.2   157~474

 CRP    0.14以下   0.14以下

問題なしでした[かわいい][かわいい][かわいい]



耳鳴りの方ですが。。。。はいやっぱり治りません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
右側の持ってる耳鳴りも大きくなり始めました[もうやだ~(悲しい顔)]
前回行った耳鼻科の先生は薬の処方は最低限しか出してくれません
毎週毎週通うのもちょっとしんどいので病院を変えてみました
今回の病院でも聴力検査と追加で鼓膜の検査をしました
やはり一番高いのが下がってます
今の状態をとても詳しく説明して下さいました
耳鳴りはバシッと効く薬がないことも説明して下さいました
今までの経験上 有効な薬が無いことは充分わかってます

ストレスためず美味しい物食べてゆったりするのが一番とのことですが。。。。
それができたら私もしたい。。。。

薬は1ヶ月単位で処方するよとおっしゃったので1ヶ月分出してもらいました




[ひらめき]血液内科の次回診察は9月1日

[ひらめき]アースくん11歳まであと3日[exclamation]
s-DSC_2744.jpg
















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント