SSブログ

術後 71日目~82日目(整形定期診察) [脊柱管狭窄症]

尾てい骨の圧迫感はずっと続いています[もうやだ~(悲しい顔)]
この圧迫感ですが気になってどうしても尾てい骨を触ってしまいます
歩いてる時はそれほど気になりません
辛いのはキッチンで仕事をしている時じっと立っている状態が辛いです

術後72日目
コロナ5回目のワクチンを打ってきました
ファイザー → ファイザー → モデルナ → モデルナ → ファイザー
今回から二価ワクチンですが副反応は全くありませんでした
注射したところが少し痛むだけ
前回までは微熱・関節痛・筋肉痛・腕が痛くて上がらない・・・いろいろ出ましたけど
今回は楽すぎてホントに効果あるのかな?と思っちゃうほどでした


術後77日目
夜 正座から立ち上がると尾てい骨左側がボワッと痺れ始めました[がく~(落胆した顔)]
今まで経験したことのない痺れ方すごく気持ち悪い
とても寒い日だったのでお風呂で温めれば良くなるかと思いましたが治りません[もうやだ~(悲しい顔)]
痺れが強かったので夜からプレガバリン50ミリを飲み始めました

術後78日目
一般的に50ミリって凄く弱いんですよね
でも私は50ミリでも眠気が凄い出るんです 飲んだ翌日は目覚めがボー---っとします
眠気が出る割には効果を感じないのがなんとも残念
この日も尾てい骨左が痺れてます
プレガバリン朝50 夕50飲みました

術後79日目
痺れは治まりましたが圧迫感・異物感は治りません
肛門辺りも気持ち悪い[もうやだ~(悲しい顔)]
プレガバリン朝50 夕75に増量


術後82日目 1月31日整形定期診察[病院]
レントゲンは4枚撮りました 前回とポーズが違ってた
尾てい骨の圧迫感や痺れのことを話しました
レントゲンでは全く問題なし
 「異常も見られないので今の症状が何故起きるのかはわかりません
  術前にも話したけど神経の圧迫を無くして神経が元に戻ると
  今まで出なかった症状が出たります」

とのことでした
とりあえずプレガバリンを続けてみること
効果あるかわからないけど漢方飲んでみるか?と。。。107番牛車腎気丸が処方されました

他に聞いたこと
 自転車は乗っていいですか?    いいですよ
 コルセットはあとどれくらい?   あと1ケ月ですね
 動画を見ながら有酸素運動などやっていいですか?  ダメです
 リハビリで腹筋背筋のやり方を教えてもらえないですか?  今は運動ダメです

 回旋運動は絶対にダメ!歩くのはいいからどんどん歩いて!

(*´Д`)はぁ~ コルセットまだ1ケ月も先ですって。。。。早く外したい。。。。
歩くのも朝晩とアース君のお散歩してるから~ トボトボ歩きだけどね


次回の受診は1ケ月後にお願いして2月28日になりました



今インスタグラムのお友達が遊んでるアプリがあって私もやってみました[るんるん]
愛犬の写真を加工するアプリです
アース君
voila_1674792744000.jpg
とっても凛々しくてカッコイイじゃないのぉ[かわいい][かわいい][かわいい]

ベルナーさんもやってみた
voila_1674792447618.jpg
きゃ~~~~~[黒ハート]可愛すぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

2人一緒
voila_1674792296872.jpg

歩いた歩数記録
 1月20日   8308歩
   21日  11779歩 コロナ5回目のワクチン アース君シャンプーday
   22日  10031歩
   23日   8347歩
   24日  12069歩
   25日   9447歩
   26日   8302歩
   27日   8846歩
   28日  11176歩
   29日  10422歩
   30日   8698歩
   31日   9774歩 整形定期診察
  











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント