SSブログ

PET-CT受けてきました [徒然なるままに]

木曜日PET-CTだったんですけど。。。。

毎年受けてるのに今回はどうしたんでしょう
朝から体調悪くてヘロヘロになってしまいました
前日の夕飯6時以降何も食べてなかったからお腹空きすぎたのかなぁ
朝のお散歩でも足がガクガクしちゃって手に力も入りません
体を起こしてるのもしんどくて検査をキャンセルしようかと思うくらいでした
パパが急遽会社を休んでくれて送り迎えしてくれました

検査前の問診で体調を話し血圧を測ると160-90[がく~(落胆した顔)]

2回測定しましたが同じ
凄い高いじゃないの[exclamation]

血糖値は104だったので問題なくお腹空きすぎの低血糖ではありませんでした

途中気分悪くなったら即やめるということにして。。。。

なんとか検査することができました

結果は来週の診察時に聞きます



最近の私の体調ですが。。。。。

とにかく毎日 「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせて日々を送ってます
お正月にゲリから血便で大腸検査に始まり
腹痛が治らずいろいろ診てもらって痛みが治まるのに3ヶ月くらいかかりました
はっきりした原因はわからずです

それから眩暈を起こしたり。。。。

吐き気と胃痛を起こしたり。。。。

首のリンパの違和感が出たり。。。。

全体の歯が痛くなったり。。。。

それでも母のところには行かなきゃと思い通ってます
行かないで家にいても母が気になって体調悪くなるのにかわりはないので。。。。

今自分の体調で一番辛いのは「動悸」です
母が入院してから時々 心臓がバクバクすることありました
でも6月の中旬から動悸してない時間の方が短くて常にドッキンドッキンしてる感じ
今月の始めに内科で体調を説明して動悸に効果のある漢方を出してもらってます
そのおかげか動悸の回数が減ってきました

ところが先週PET-CTの朝から動悸が激しくしかもずっと治まりません
翌日も血圧は下がらず動悸も続き。。。。
動悸が激しいと一緒に不安感が襲ってきます

昨日 どうにも胸がしんどいので内科を受診
やはり血圧は165-88
脈拍も早かったです

いつも130くらいなので先生も「これは高いね」と。。。。
上の血圧が高いのには何か理由きっかけがあったはずとのこと
まぁいろいろありますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

頓服でお薬持っていた方がいいでしょうと
 血圧を下げて脈拍を整えるお薬 プロプラノロール塩酸塩錠
 不安と緊張を落ち着かせるお薬 クロチアゼパム錠
が処方されました

以前アルプラゾラムを飲んで怖い経験をした話をすると
今回の薬はとにかく一番弱くて頓服だから大丈夫ですとお話しくださいました
まず帰宅したらすぐに飲みなさいとのこと

昼食後飲んでしばらくしたら落ち着きました

そして今日は朝少しドキドキしたかなと思いましたがすぐに治まって
血圧も家の血圧計で110くらいになりました


というような私の体調でございます[もうやだ~(悲しい顔)]


今週はPET-CTの結果も聞かなきゃなのでまた血圧あがるかもですね
そしてやはり母のことが頭から離れないから仕方ないのかな




悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント