SSブログ

血液内科定期診察とお庭のモミジ [血液内科]

先週の金曜日 2ヶ月に1度の定期診察日[病院]

[レストラン]お昼は家でサラダを作って持参
2019-3-8-1.jpg

診察の時に腹痛の話をしましたがやはり血液結果からみると
数値に異常なく細菌性などもないので抗生剤は効果ないだろうと。。。。[ふらふら]


リンパ腫に関係ありそうな場所でもなく血液内科の診察は今回も問題なしでした

去年5月にPET-CT受けてるから次回の診察にあわせて受けるか?と聞かれましたが
今はお腹が痛いことで頭がいっぱい
PETのことまで考えられなくて7月あたりまで待って欲しいとお願いしました
先生は5年経ってるからあわてて撮らなくてもいいよとおっしゃってくれたわ

お腹の方は大腸カメラ受けた病院に行ってみたらどう?とアドバイスを貰い帰宅


帰ると何故かパパがいました
どうやら午後休とやらをとったようです
そしてお庭のモミジが抜かれてた(笑)
2019-3-8-4.jpg


3年くらい前から夏の暑さでモミジが綺麗に紅葉しなくて
庭師さんに聞いたら南に植えてるから暑さでやられちゃうんだそうです
家を購入した時には既に植えられてたからなぁ

夏の日差しにイジメられてたモミジちゃん
2019-3-8-2.jpg

お疲れさまでした
2019-3-8-3.jpg


モミジのしたからカブトムシの幼虫が出てきたって~
2019-3-8-5.jpg
本当にカブトムシか?
確かにこの大きさならカブトムシの可能性がかなり高いね
どうする?
このままじゃ死んじゃうものね
ということで我が家で成長を見守ることにしたわ
2019-3-8-6.jpg
アースくんのオヤツが入ってた入れ物 ちょうどいい大きさだよ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて本当にカブトムシになるのか大きなカナブンになるのか?
楽しみですね~


モミジの場所には新入りさん
2019-3-10-1.jpg
ミモザです
春には黄色い小さな花を咲かせます

でも育てるのは結構大変らしい
藤棚みたいに這わせる方が綺麗になるとのことですがそんな棚ありませんよ
太くするまでかなり年数がかかるって

カイガラムシもすごい発生するらしくその駆除でイヤになって育てるのを
やめてしまうパターンが多いそうです
なのであまり一般的には普及されてないでしょと園芸店の方がおっしゃってました

たむ吉家チャレンジしてみます
一番小さい苗を購入してきました





悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント