SSブログ

ベルナーさん百か日 [ワンコのこと]

ベルナーさんがお空に旅立って今日で100日目
もう100日。。。まだ100日。。。悲しい気持ちに変わりはありません


「百か日」を迎えました


「百か日法要」という法要があることを今回初めて知りました
百か日は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれて悲しみに泣きくれることをやめる日を意味してるそうです
気持ちの区切りをつける日なんですね


パパも今日はお仕事お休みです
法要というわけではありませんが今朝はベルナーさんの好きだったゆで卵を供え
2018-3-13-1.jpg


ゆで卵の殻を割る音にすぐキッチンまで走ってくるようになったアースくん[わーい(嬉しい顔)]
「今日もウマウマの日でしゅか」
2018-3-13-2.jpg


お供え中は絶対に食べない良い子です[るんるん]
今までは半分づつだったのが丸々1個食べられるようになって嬉しくてたまらないアースくん[わーい(嬉しい顔)]
「ウマウマたまらんでしゅ」
2018-3-13-3.jpg


ベルナーさん今日は特別にイチゴもあげるよ
イチゴ大好きだもんね[黒ハート]
2018-3-13-4.jpg
甘酸っぱいイチゴは多分アースくん食べないと思うけど後でちょっとあげてみます[るんるん]




泣くのを卒業し前に進む日とはいえまだまだ難しい我が家です[あせあせ(飛び散る汗)]





ベルナーさん9ヶ月
SO_2009-1128ベルナー0019.jpg
顔を傾けながら振り返るこの顔が可愛くてたまらない[黒ハート]







バーニーズランキング


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント