SSブログ

アースくん病院へ [ワンコのこと]

今週の始め頃 急に元気ががなくなり後ろの左足を痛そうにしてる[目]
キャンッ!と鳴くわけでもなく歩き始めるとだんだん普通に歩いてる
翌日やっぱりおかしいわ[目]
ほとんど動かない ジッと丸くなってる[がく~(落胆した顔)]

去年の春「変形性脊椎症」が見つかったのよね

腰骨が変形しててたまに痛くなっちゃうみたい[ふらふら]

今回も多分それだと思われたので貰っていたお薬を飲ませました
昨日の夕方からだんだん元気になって今朝はパパに飛びついてたから痛みがなくなったかな[決定]

お薬もなくなったし念のため[病院]に連れて行きました

久しぶりの病院でしかもお兄ちゃんが一緒じゃないのでちょっと不安そう
落ち着きがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
あっち向いたり。。。。
2018-3-9-2.jpg
匂い嗅いだり。。。。
2018-3-9-3.jpg

「今日は何でおいしゃさんでしゅか?」
2018-3-9-1.jpg

触診中も何だか情けない顔してます
2018-3-9-6.jpg


体重はなんと3キロも減って48.5キロ


見た感じはそんなに減ってないと思ったけどな
やはりお兄ちゃんいなくなったせいかしら[もうやだ~(悲しい顔)]

予備のお薬を処方してもらい
ついでに狂犬病の予防接種もお願いしました
2018-3-9-10.jpg


今までは病院で証明書をもらい自分で市役所まで行って手続きでしたが
今年からは病院で済ませられることに
面倒な手間がなくなった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2018-3-9-12.jpg


痛み止めは新しい薬を取り寄せてみたけどどうかな?大きいんだけど。。。。って
見せてもらうとホントに大きい[exclamation]
ボタンみたいだ[exclamation]
薬は意外と素直に飲んでくれるから大丈夫でしょう
新しいのにしてもらいました
2018-3-9-13.jpg
ね~大きいでしょ[わーい(嬉しい顔)]


注射をしたのでちょっとだるそうなアースくんです
2018-3-9-14.jpg



<おまけ>
病院の看板犬
2018-3-9-11.jpg
可愛い[黒ハート]




バーニーズランキング

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

クロエママ

こんにちは。
アース君のイタタ、可哀想ですね。
体重が減ったぶん関節の負荷が減るので
筋力を落とさない様にしつつダイエットが
良いのかも。(獣医さんとお話済みですねきっと)
レオンは歳をとってからコセクインという
サプリメントを服用していました。
アーサーはアンチノールを飲んでいます。
我が家だけかもですが男の子が関節サプリが
必要になります。
ノエルもセーラも彼らより体重が有りますが
飲んでません。クロエとラキシスも。

ともあれ、アース君お大事に。
by クロエママ (2018-03-12 08:14) 

たむ吉

クロエママさん♪
こんにちは(*^。^*)
アースはもう全然痛くないみたいです
飛び跳ねてますよ(笑)
男の子だけサプリ?何ででしょうね
女の子でも体重ある方が負荷がかかりそうですけど

筋力は大切ですね
でも最近あまり運動させてなくてちょっとの散歩でもハァハァしちゃってます(;´・ω・)
これから暑くなってくるとますます運動できないから今のうちに散歩の距離も
延ばした方がいいかな


by たむ吉 (2018-03-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント