SSブログ

ベルナーさんの思い出 4歳 [ワンコのこと]

ベルナーさん4歳のお誕生日は私の手作りケーキでお祝い[バースデー]
ワンコ用のケーキってどう作ったらいいのかわからずネットで調べながら作ったけど
すごいまずそうになっちゃいました[ふらふら]
SO_2013-0309ベルナー0020.jpg

アースを迎えて最初の2~3日は見向きもしなかったベルナーさん
その後急に興味を持ち始めたのか匂いをかいだり
この頃はお互い口を舐めあうという何だか気色悪い関係性でした(笑)
SO_2013-0309ベルナー0030.jpg

ガリガリだったアースくんもあっという間に大きくなってお兄ちゃんと同じくらいになった
SO_2013-0309ベルナー0016.jpg
SO_2013-0309ベルナー0037.jpg


ベルナーさんには血統書によると弟がいるみたいですが
ブリーダーさんと懇意にしていたわけでもなかったので弟がどこにいるのか
まして会えるとは思ってませんでした

バーニーズのブログをされてる方はとても多いと思いますが
私はいろいろ検索する性格ではないので極数人の方のブログしか読んでません
ご縁があってシーちゃんのママと知り合うことが出来て
ある日シーちゃん(当時はアドルフくん)のママから「[ひらめき]ベルナーの兄弟見つかったよ」と連絡が[exclamation]
しかも東京にいることがわかりとても嬉しかったことを覚えてます

シーちゃんのママを通してブン太くんの連絡先を交換しこの年
忘れもしない4月28日埼玉県毛呂山にあるドッグランで[ぴかぴか(新しい)]運命の出会い[ぴかぴか(新しい)]をしたのでした
SO_2013_0428ベルナーとぶんた0008.jpg
もうねソックリすぎて大興奮したのよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
当人(犬)たちはどう思ったのかは知らないけど(笑)
初めて会ったぶんちゃんのパパママと何時間もお喋りしたんだったな
SO_2013_0428ベルナーとぶんた0016.jpg





5月には群馬のドイツ村へ(今は閉園してしまったみたい)
SO_2013_0502ベルナーとアース0008.jpgSO_2013_0502ベルナーとアース0018.jpg
SO_2013_0502ベルナーとアース0025.jpg
私はいつも3人の後ろからテクテク歩きます
3人(1人と2頭)が並んで歩くのを見るとほのぼのしてて大好きでした[るんるん]
SO_2013_0502ベルナーとアース0015.jpg
SO_2013_0502ベルナーとアース0011.jpg


アースくんの犬舎さんが支店を開いたのでお祝いをかねて皆で遊びに行った
3家族が揃ったのはこの日が初めてでした
ベルナーさんとパパの前に座ってるのはアドルフくん
SO_2013_0526ベルナーとアース0024.jpg
パパの前がアドルフくん 真ん中がベルナーさん 右がブン太くん
後ろでは。。。シーちゃんがさくらちゃんに乗ってますけど(笑)
SO_2013_0526ベルナーとアース0028.jpg
アドルフくんも同じ犬舎だからなんとなく似てるよね 3頭とも短足[わーい(嬉しい顔)]
SO_2013_0526ベルナーとアース0032.jpg
残念だけど6頭が揃ったのはこの日が最初で最後
貴重な写真で私の[ぴかぴか(新しい)]宝物[ぴかぴか(新しい)]です
左からアース ベルナー シーちゃん アドルフくん さくらちゃん ブン太くん
SO_2013_0526ベルナーとアース0077.jpg


6月には大好きな川遊び
SO_2013_0629ベルナーとアース0015.jpg
SO_2013_0629ベルナーとアース0036.jpg


でもこの年私が悪性リンパ腫を患ってしまってどこにも行けず何もできなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
とても可哀想なことしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
治療でハゲ坊主の私にもベルナーさんは優しかった[黒ハート]
2018-2-21-7.jpg2018-2-21-4.jpg

どこにも行かれないから家の写真ばかり
P1000172.JPGSO_2013_0629ベルナーとアース0001.jpg
2018-2-21-6.jpg2018-2-21-5.jpg

大好きなウマウマを食べるとブサイクになるベルナーさん[わーい(嬉しい顔)]
SO_2013-0330ベルナー0018.jpg
眠すぎてもブサイクになる[わーい(嬉しい顔)]
SO_2013-0830ベルナーとアース0019.jpg

夏は玄関が一番!今までは1人でのんびりだったけどアースくんが一緒になって狭いねぇ
SO_2013_0727ベルナーとアース0006.jpg
[雷]と花火が大の苦手でした
音がするとテーブルの下やクレートにいつも逃げ込んでた
SO_2013_0708ベルナーとアース0001.jpg

ハロウィン
2018-2-21-2.jpg2018--2-21-3.jpg


12月私の治療が終わって年賀状用の写真[カメラ]
おでかけはまだできないので庭や玄関で撮ったんだった
SO_2013-1214ベルナーとアース0040.jpg
SO_2013-1229ベルナーとアース0038.jpg

午年にちなんで人参を作った
SO_2013-1229ベルナーとアースa0004.jpg
この人参さん この後おでかけの必需品になったんでした
SO_2013-1229ベルナーとアースa0015.jpg

お正月のドッグラン 楽しそうに走ってる
SO_2014-0101ベルナーとアース0007.jpg
SO_2014-0101ベルナーとアース0016.jpg


お友達のアドルフくんが病気になった時は供血もしました
これで本当の兄弟になったよね
DSC_6405.jpg


お友達のお誘いでこんな集まりにも行ってみたっけ
SO_2014-0112ベルナーとアース0024.jpg
バーニーズをこんなにたくさん見たのはこの日が初めてでした


この冬ハゲハゲ私の必需品 帽子とマフラー[るんるん]
2018-2-21-1.jpg






バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント