SSブログ

ベルナーさんの思い出 3歳 [ワンコのこと]

ずっと書けなかったベルナーさんの思い出を再開します

今回は3歳編

3歳のお誕生日[バースデー] この歳から歳の数だけ花をつけるようにしました[かわいい][かわいい][かわいい]
なかなか上手くつけられなくてベルナーさん実はご立腹でした[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2012-0225ベルナー誕生日0036.jpg

[雪]この冬は雪が降ってベルナーさん大はしゃぎ[るんるん]
この頃はまだご近所にワンコがいなかったので朝の公園は貸切状態
こんなに雪が好きだなんてさすがスイスのワンちゃんなんだなぁと思った
SO_2012-0229ベルナーと雪0014.jpgSO_2012-0229ベルナーと雪0011.jpg
遊び疲れてはいつもパパの傍で寝てたね[眠い(睡眠)](笑)
SO_2012-0421変なパン、カセット分解0003.jpg

夏は一番涼しい玄関にいることが多かった
若い頃はあまりエアコンつけなくても大丈夫だったけど晩年は5月になると
ハァハァすごくて早々にエアコンつけたんでした
SO_2012-0623ベルナー0002.jpg

軽井沢の白糸の滝
SO_2012-0630ベルナー0011.jpg


自分も仲間に入りたかったのか?
じっと見つめたりドンとグリがケンカを始めると舐めて仲裁に入ってた
SO_2012-0721ベルナー0005.jpg
SO_2012-0225ベルナー誕生日0001.jpg
SO_2012-0721ベルナー0008.jpg
SO_2012-0721ベルナー0012.jpg


川遊びデビューは3歳でした
初めてだから怖がるかとおもい膝くらいの深さで様子を見ることに
SO_2012-0729ベルナー0007.jpg
SO_2012-0729ベルナー0002.jpg

あら?すんなりとお水に入って怖がることもない
もしかしたら好きかも。。。。って翌週も行ってみた
SO_2012-0804ベルナー0013.jpg


すごい[るんるん]すごい[るんるん]上手に泳いでる~[るんるん]

SO_2012-0804ベルナー0021.jpg
SO_2012-0804ベルナー0023.jpg
SO_2012-0817ベルナー0003.jpg
SO_2012-0817ベルナー0005.jpg

楽しくて仕方ないのが顔に出てるよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_2012-0804ベルナー0010.jpg

すぐ傍に子供がいてもお構いなし[るんるん]
SO_2012-0817ベルナー0009.jpg

泳ぎ疲れたらパパに寄り添って寝て[眠い(睡眠)]
SO_2012-0817ベルナー0017.jpg

ベルナーさんがこんなに喜んでくれるならと毎週のように通ったんでした
SO_2012-0911ベルナー0009.jpg
SO_2012-0911ベルナー0027.jpg
SO_2012-0911ベルナー0002.jpg
湿疹を起こしたことがあるので早朝に川遊びをして帰宅後すぐにシャンプー
そしてしっかり乾かす
パパママとしては結構疲れましたけどベルナーさんの喜ぶ顔が一番ですからね[わーい(嬉しい顔)]



秋にはゴンドラにも乗ったね
SO_2012_1012ベルナー0004.jpg

写真にはないけどケーブルカーにも乗りました

2泊3日の旅行にも出かけたね
ワンコにとても優しいお宿で布団にもOKでベルナーさんさっさと入っちゃって。。。(笑)
SO_2012-1102ベルナー0024.jpg
SO_2012-1102ベルナー0026.jpg
SO_2012-1102ベルナー0032.jpg

紅葉
SO_2012-1109ベルナー0017.jpg


私のエプロンを改良してベルナーさんの服を作ってあげた
買ってあげたかったけど大型犬の服はとっても高いからケチケチな私は買えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2012-1201ベルナー0003.jpg


3歳の年はいろ~~~~んな体験しましたが痛~い事件もありましたよ[がく~(落胆した顔)]
家で遊んでて何かに爪をひっかけたんだと思います
後ろ足の親指にあたる爪が見事に折れてしまい中の神経が飛び出してしまいました[どんっ(衝撃)]
それも夜でかかりつけの病院はもう終わってます[病院]
それでも電話で指示をしてもらい夜間救急の病院に行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
病院の先生は「神経が出てるので根元の方からバチっと切りましょう」
「神経毎切るので痛いですが後のことを考えると切ってしまう方が治りも痛みが
 とれるのも早いです」
処置は奥でされたので私たちはひたすら待つのみ 心臓バクバクでした[ふらふら]
あまりの痛さにウンPを漏らしちゃったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
切りとった爪はコレ 結構大きいでしょ
2018-2-20-2.jpg2018-2-20-1.jpg
ベルナーさんの爪は黒いので普段の爪切りもどこまで切っていいのかわからず
いつも病院で切って貰ってました



翌年は巳年 年賀状用の写真を撮ったんだけど。。。。
SO_2012-1202ベルナー0016.jpgSO_2012-1202ベルナー0006.jpg


この後ベルナーさんにとって良いことなのか悪いことなのか
そうアイツがやってきた[exclamation×2]
SO_2012-1224ベルナー0047.jpg

アイツがくるまではパパを独り占めしてたのに。。。
SO_2012-1201ベルナー0033.jpg

アイツが来てから何故か隣にいるのはアイツ

そうなんです昔の写真を見返してみるといつも一緒にいるの
しょうがないなぁと思いながらもしっかりお兄ちゃんしてくれてたんだわ
SO_2013-0102ベルナー0005.jpg
SO_2012-1231ベルナーⅡ0003.jpg

一緒に外を眺めるのもこの時からでした
SO_2013-0106ベルナー0003.jpg
SO_2013-0106ベルナー0004.jpg

初めてのホームセンター
SO_2013_0112ベルナー0012.jpg
SO_2013_0112ベルナー0023.jpg
アースくん初めてのカートでもお兄ちゃんが一緒だから怖がることもなかった

家でも何故か並んでることが多かった
SO_2013_0112ベルナー0025.jpg
SO_2013_0112ベルナー0030.jpg
SO_2013-0126ベルナー0002.jpg
SO_2013-0210ベルナー0004.jpg
SO_2013-0210ベルナー0006.jpg
SO_2013-0210ベルナー0007.jpg
SO_2013-0210ベルナー0005.jpg

初めてのお手てタッチ
SO_2013-0210ベルナー0008.jpg
SO_2013-0210ベルナー0011.jpg


弟が出来て本当はどんな気持ちだったんだろう。。。。。





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぴあの

たむ吉さん、こんにちは。 体調はどうですか? お薬があうといいですね。 
ベルナーさんの思い出、たむ吉さんの愛を感じながら読ませてもらっています。少しずつでいいですからアップ待ってますね!
by ぴあの (2018-02-22 09:02) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんは
体調はまだまだ良いとは言えないかな
めまいはだいぶ良くなりました
薬を飲んでいても不安感や気分の落ち込みが激しくて。。。。
ベルナーさんの昔の写真。。。笑っちゃう物もあれば涙出ちゃう物ありでなかなか大変ですね( ;´Д`)


by たむ吉 (2018-02-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント