SSブログ

ベルナーさんの思い出 序章 [ワンコのこと]

う~ん風邪が良くなりません[ふらふら]
病院に出してもらった薬飲んでるんですが一向に良くならず。。。咳がツライです

今回からベルナーさんの歩みを綴っていきたいと思います
まず1回目は我が家に迎えるまで

持家になったら絶対にワンコを飼うのが夢でした

本屋で「犬のカタログ」を買って
2017-12-28-1.jpg
そして一目ぼれしちゃったのがバーニーズマウンテンドッグでした

バーニーズの子犬ってモフモフ・フワモコなんですが予約した犬舎から
送られてきた写真はこれ
P1000817.JPG
決してモフモフには見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか頭平べったく見えるよ
正直まよいました
直接会って決めるもんだと思ってましたからね
しかもフワモコじゃない

それでもパパと相談して我が家に迎えることにしたんだった

決まると次はどう育てるのか。。。。
人間もワンコも育児経験のない私たち
2017-12-28-2.jpg
本を読みあさりました

ベルナーさん生後3ヶ月と5日目にお迎え
我が家に来た翌日撮った写真
P1000354.JPG
P1000356.JPG

この時既に10キロありまして私は抱っこすることが出来ませんでした

育児書には生後半年までのトイレは月例+1時間おき
書いてあるので迎えた当時は3ヶ月だったから4時間おきが目安
真面目にも忠実に守りました
夜も起きてオシッコシートに連れて行きチッコ♪チッコ♪と声かけてね

迎えてからはノートをつけました
2017-12-28-4.jpg

2017-12-28-3.jpg

2017-12-28-5.jpg
一番左は日中オシッコした時刻  一日に10回以上もオシッコしてた
二番目はウンチした時刻
食べたご飯の量
その日に起きたことなど書いてた
ベルナーさんパピーの時もお散歩が怖くてね
最初はパパが10キロのベルナーを抱っこしてご近所歩いて皆に笑われたっけ
先生からも自分から歩くまでは無理に引っ張らないことと言われてたので
結構根気のいることでしたね

2017-12-28-6.jpg
パピーに多い寄生虫とかもあってゲリも多かった

大型犬ということもあるので子供たちにも慣れさせたくて
午後は玄関先に椅子を出してベルナーさんと座って時間をすごした
そのおかげか子供たちに対して優しい子になってくれた



~つづく~



バーニーズランキング





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント