SSブログ

悲しみは増すばかりです。。。。 [ワンコのこと]

初七日を過ぎたので役所へ死亡(登録抹消)届けの連絡をしました
電話で受け付けしてくれるとのことで

住所やお誕生日・毛色・犬種・・・・

最後に死亡理由を聞かれました


「老衰ですか?病気ですか?」


しばらく返事ができませんでした

ベル何で死んじゃったんだろ。。。。

電話を切ったあと耐えられず泣いてしまいました


日常生活に戻り時間が経つほど悲しさが増してきます

キッチンの中で視線を感じふとリビングを見るといつもベルナーさんは
テーブルから顔半分 目から上だけ出して「何してるでち?」と私の方見てる

ベルナーの姿が見えないとき「ベ~ルたん」と呼ぶとヒョコっと顔を上げて私を見てくれる

牛乳パックを解体してると「運ぶのお手伝いするでち」と鳴き
ゴミ袋の音がすると「ゴミ出しお手伝いするでち」と鳴き
ビニール袋の音がすると「おやつでちね ボクにも頂戴でち」とすぐ傍に寄って来た

キッチンにいる時が一番ツライです。。。。。


今週は来年の春ベルナーに供えようとチューリップの球根をた~くさん植えました
我が家はチューリップを咲かせるの下手なのでうまく咲くかわからないけど
全部で70球くらい植えたわ


ベルナーが我が家に来て早々の頃 
車の乗り降りと1人でのお散歩練習に行った場所へアースくんと行って来た
2017-12-7-3.jpg

ここはベルナー兄ちゃんがパピーの頃ママと2人できたところなんだよ
「兄ちゃん 赤ちゃんだったでしゅか」
2017-12-7-2.jpg

8年ぶりに来たけどかなり整備されてて綺麗になってました





バーニーズランキング



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぴあの

つらいですね・・・。アース君の前では泣けないとのこと。私もよく車の中で一人で泣きましたよ・・(涙)心から可愛がっていた分悲しみも深いことと思います。体をこわさないでね・・。

by ぴあの (2017-12-14 00:40) 

たむ吉

ぴあのさん
こんばんは
私も車の運転中よく泣いてます(ToT)
アースくんは元気な時もあるんですが急に神経とがらせる時もあったり
先日は夜寝なくてパパが添い寝しました
まだまだ時間かかるのかな。。。。



by たむ吉 (2017-12-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント