SSブログ

久々の大回転((+_+)) [徒然なるままに]

今週はですね。。。。いや今週も体調悪かったんです。。。いや今も悪いんですぅ[ふらふら]

火曜日に久しぶりに目眩を起こしましてね
左に寝返りしたらグルグルっと[がく~(落胆した顔)]
試しに右に向いたらこれは大丈夫
もう一度左に向いたらグルグル~~~~[がく~(落胆した顔)]

翌日は目眩治まりました

目眩がスッキリしたなと思ったら何だか左頭頂部が痛い
頭痛とはちょっと違うなぁ
昔同じような痛み起きたことあるなぁ

・・・・・

なんだか左耳も痛くなってきたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


時々または頻繁に針で刺されたような激痛が走ります[ふらふら]


これってむか~しなった三叉神経痛に似てるかも。。。。


さてどうするかな


耳鼻科?  脳神経外科?  


まずはかかりつけの内科で診てもらおう


     「後頭神経痛」


でしょうって[もうやだ~(悲しい顔)]


難聴もないので目眩と神経痛は関係ないらしい


今月初めの風邪で左耳が詰まったりしたので先生いわく
「まだ体調が万全ではないってことだね」と。。。


アセトアミノフェンとビタミンB12を処方されました


もし効果なければ違う薬にするかMRI撮るそうです


薬を飲み始めて4日目ですがまだ効果なしだわ[もうやだ~(悲しい顔)]
前になったときも1週間かかったみたい(昔の手帳記録によると)


激痛以外は普段とかわらないのでお墓参りはちゃんとしてきました
2017-9-24-4.jpg
先日叔父が亡くなったと弁護士さんから実家に書面で連絡が来たそうです
実の姉弟だったのに晩年は付き合いもなくでした
施設で暮らしてるのは聞いてましたが亡くなったのは2ヶ月も前のことらしく
知らされなかったのはなんか悲しいなって思いました
叔父夫婦には子供いないしこのお墓どうなるんだろ。。。。
私がいつもお墓参りしてること誰も知らないだろうし。。。




最近のアースくんとってもお行儀が悪いです
2017-9-24-2.jpg
ボロボロ周りにこぼしながら食べるし[ちっ(怒った顔)]
「もういらないでーしゅ」
2017-9-24-1.jpg
全然食べない[ちっ(怒った顔)]
お腹の調子はいいのでわがまま病にきまってるんだ
だから食べたくないならあげない!ってすぐに下げちゃいます
オヤツが欲しいだけなの 困ったもんです



<おまけ>
パパのお尻が大きくなった(笑)
2017-9-24-5.jpg





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

U3

おはようございます。
私も頭痛持ちです。
バーニーズマウンテンドッグは飼いやすいWANちゃんでしょうか。
昨年11月に悪性リンパ腫で我が家のWANを亡くしました。直接の原因は誤嚥性肺炎です。今でも心の傷は癒えていません。
お体ご自愛下さい。
by U3 (2017-09-28 09:44) 

たむ吉

U3さん♪
はじめましてコメントありがとうございます(^o^)
ワンちゃん去年亡くなったばかりなんですね
傷が癒えるまでの時間は人それぞれ違うと思います
パピちゃん亡くした友達は7年以上ずっと傷心でした
一生ワンちゃんは迎えないって言ってましたが先日ご縁があって
チワワちゃんを家族に迎えたそうです
お写真のパピちゃんかしら?可愛いですね~♪

ワンちゃんの悪性リンパ腫多いですね
バーニーズも罹患率高いです

我が家は初めて迎えたワンちゃんがバーニーズ
犬カタログで一目ぼれして迎えました
ご近所の子供たちとも仲良しですよ



by たむ吉 (2017-09-28 17:40) 

U3

そうですか。
我が家は迎えたら最後まで面倒を見られないので諦めております。
写真のWANです。
by U3 (2017-10-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント