SSブログ

血液内科定期診察&PETの結果 [血液内科]

昨日は血液内科の診察日 そしてドキドキのPETの結果を聞く日でした[病院]


まずはPETの結果から




     「前回より結果良し」 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




昨日は診察が午後からなので朝から時間の経つのがとっても長かったです
緊張するあまり吐き気もしちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

検査の日に看護師さんから「再発の経過観察ですね」と言われたこともあり
いよいよ告知かなぁ
治療方法かわるのかなぁ
治療が始まると母のお風呂介助できないかなぁ
生ものも食べられなくなるなぁ
いろ~~~~~~んなこと考えたけど考えがまとまるわけもなく
覚悟ができるわけもなく。。。。


初めて告知されたのが7月23日だったせいもあるのかな
昨日は21日 また同じ時期かぁ。。。なんてことも思ったり


診察室に入る時も当然どよよ~~~んとした空気を体に覆いながら入りました


「こんにちは。。。。お願いします。。。。( ´Д`)どよよ~~~ん


先生「どうかしましたか?」


「今日は結果を聞くんですよね。。。( ´Д`)どよよ~~~ん


先生「あっ!そうですね  前回より良かったですよ」


[ひらめき]えっ[exclamation&question]


先生「前回集積のあった左鎖骨のところは消えてました 右顎下は小さくなってますね」


[ひらめき]ほんと[exclamation&question]


前回の画像               今回の画像
2017-7-21-1.jpg2017-7-21-2.jpg


先生「何らかの炎症だったのかもしれないし」
先生「自分の持ってる免疫が悪いのを食べちゃうこともありますよ」


へ~免疫力ってやっぱり大事なんだね

小さくなったといってもまだ集積はあるのでグレーではあるけれど
今のところはこのまま2ヶ月に1度の定期診察を続けます
次のPETは来年の5月くらいかな


診察室を出る時に先生から「暑いから体気を付けてね」と微笑みながら声を
かけられました
先生が笑ったの初めて見たよ~[わーい(嬉しい顔)]




昨日は体が硬直してたのか今朝起きたら体中何だか筋肉痛になってました[あせあせ(飛び散る汗)]



[ひらめき]次回の診察は9月29日です



悪性リンパ腫ランキング















nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぴあの

よかった! 本当によかった!!(涙)
やっぱり間違いだったね!
その後はぐっすり眠れたかしら。
これからますます免疫力アップしていきましょー(≧◇≦)
本当によかった!!!
by ぴあの (2017-07-22 21:05) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
ありがとーーーーーー!(≧▽≦)
まだ大丈夫みたい♪
看護師さんに「再発ですね」と言われたことを話しちゃった
先生苦笑いしながら画像指して
「前回より良くなってるのは事実だから」と言ってくれました
免疫力どんどん高くしていくぞ!
by たむ吉 (2017-07-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0