SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日 血液内科の定期診察日でした[病院]

最近の体調をお話して。。。。
足の痺れの事も勿論お話しました
整形のレントゲンでハッキリわかってることなので
リンパ腫とは関係ないと思いますとのこと
勿論 神経のあたりにリンパ腫が出来ていればそういう症状が出るかもしれませんが
今回の血液検査の結果はいつもとかわらないですって

前回撮ったPETから半年経つので顎下と鎖骨辺りの物がどうなってるか
7月にPETの予約が入りました

次回の診察とあわせてその結果を教えてくれるそうです



足の痺れですがとにかく辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
家にいる時は比較的軽いのですがちょっと外を歩くだけでビリビリなので
最低限の外出以外は出たくないという気持ちになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりにも辛いので2日前に整形を再度受診したんです[病院]
前回診てくれた先生は痺れが続いてたらMRI撮るとおっしゃってたので
同じ曜日に受診したんですけどその先生いなくなってました~[がく~(落胆した顔)]
院長先生が診てくれてMRIの言葉は一切でず
痺れを治す薬を3週間出しますってことでおしまい

この薬 リリカ というものでヘルニア治療によく使われるみたいですね
眠気がかなりくるお薬とのことで夜に1回服用

私が処方されたのはリリカ25mg

上限は1日600mgだそうで一般的には75mg(計150mg)を朝晩飲むことが多いみたい

なので私のはほんとにわずか
でも初日に飲んだ夜は眠気どころか目がランランとしちゃって布団に入ってても
なんだかフラフラするような変な気分でした
眠れなかったせいか翌朝の目覚めもボーっとしちゃってた[あせあせ(飛び散る汗)]

元々薬には敏感に反応しちゃうタイプだと自分で思ってるから新しい薬に対して
私自身が暗示をかけてるかもしれませんね
2日目の夜はとくに何も起きませんでした

まだ2日目ですが効果は感じられません[もうやだ~(悲しい顔)]


筋整復院にはまだ通ってますが。。。。どうしたもんかです[あせあせ(飛び散る汗)]
「筋肉が緩めば治ります」と言われたのでとても期待して通い始めたけど
まだ実感なくて。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
予約がいつもいっぱいなところだから定期的に通うには先々まで予約しておかないと
間隔が開くのはよくないらしいんですが予約をキャンセルするとお金かかるの
お金とるのぉ[がく~(落胆した顔)]ってちょっと信じられないけどドタキャン予防なのかしら
予約の変更も2回続けるとお金かかる
今月いっぱいは予約入れてますが10回ほど通って実感がないとなるとね[バッド(下向き矢印)]

自覚として筋肉が硬いから柔らかくしないと良くならないなと納得して通い始めましたが
う~~~~ん柔らかくなってるのか?
施術が独特なのでイマイチわからないです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


他の場所を探してみようかな。。。。


[ひらめき]次回血液内科の診察は7月21日です



悪性リンパ腫ランキング

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

makkun

たむ吉 さん
こんばんわ~(^^
福島への旅、しっかり見させて戴きました・・
10年前に脳出血で倒れて、今は身障者になりましたが
倒れる前までの私は温泉大好き人間で
「秘湯混浴会」「湯めぐり会」と言うコミュニティを
主宰してました関係で福島の温泉は日帰りレベルで
楽しんでいました。
画像の風景を懐かしく見させて戴きましたです(^_^♪)

私は22歳の頃に椎間板ヘルニアになり
日大駿河台病院で手術をしたのですが
たむ吉さんの足の痺れは腰椎辺りからの
神経異常のような気がしますので
どうなんでしょうね~・・・・
by makkun (2017-05-20 20:15) 

たむ吉

makkunさん♪
こんにちわ(^o^)
makkunさんも大病されたのですね
福島日帰りされてたんですか!?すごいです
1日に何か所も巡られてたのでしょうか
私は温泉好きですがすぐのぼせちゃうのでカラスの行水になっちゃいます

足の痺れはレントゲンですべり症と診断は出てますがMRI撮ってないので神経にどれだけ影響してるのかわかりません
整体の先生はヘルニアやすべり症も周りの筋肉を緩めれば症状は消える!と断言されてました
とにかく1日でも早く痺れが軽減されたい!!

by たむ吉 (2017-05-21 13:37) 

内藤純子

たむ吉ママさん、こんにちは!
お久しぶりです。
コロ助ママです。(秋田犬×バーニーズ)
足の痺れ辛いですね・・・
リリカは神経痛に効く薬で、私はGW中
帯状疱疹になり飲んでいました。
お薬の副作用でふらつきとか出ます。
気をつけて飲んでくださいね。
筋肉を柔らかくするだけなら、
ミオナールって薬が効くと思います。
早く治りますように、お大事になさって下さい。
by 内藤純子 (2017-05-23 10:40) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんにちは!お久しぶりで~す\(^o^)/
コロ助ちゃんお元気ですか??
帯状疱疹とはお辛かったですね
友達もなったことありますが痛みが辛いと言ってました
今は回復されたのでしょうか?
リリカは25mgを1錠だけなので初回の時に体が反応しましたが
2回目以降は眠気もふらつきも出てません
病院の先生はすべり症で神経を圧迫して痺れが出てるという診断なのでしょうね
リリカは効用に痺れの文字があるので処方されてるのでしょう
整体接骨の分野ではすべり症で痺れが出るのではなく筋肉が硬くなって血管や神経を圧迫してるせいだとおっしゃってます
早く治ってほしい!!!


by たむ吉 (2017-05-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0