SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日は血液内科の診察日でした[病院]

今回初めて午後の予約
前回の診察で次の予約何時にしますか?と聞かれ
いつもと同じ朝一でいいですって答えると
採血の結果は1時間かかるから朝一の予約にしても待つことになりますよ
午後の方が駐車場も空くし楽じゃないですかと。。。。

午後に予約を入れられるなんて4年間知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で1時半に診察予約を入れました
いつも病院の帰りに園芸店に立ち寄りますが今回は先に寄ってお花を観賞[かわいい][かわいい][かわいい]

採血をして診察までの時間にコンビニで買ったお昼を食べました[レストラン]
海老入りカルボナーラ風パスタだって
2017-3-10-2.jpg
小さな海老さん2個しか入ってなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

デザートは脂肪が減るかもしれないヨーグルト(笑)
2017-3-10-3.jpg


診察は予定通りの時間に呼ばれました
喉を視診[目]
首・鎖骨周り・脇を触診[手(パー)]

採血の結果も問題なしで終了[わーい(嬉しい顔)]

次の診察は5月19日 時間は午後1時にしてみた


脂肪が減るかもしれないヨーグルトを食べたけど前日にお友達と
久しぶりにランチをしたら楽しくってこんな物食べちゃった
2017-3-10--1.jpg
お食事した後にこんな大きなデザート[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段なら食べられない量だけどお久しぶりの友達と会えて嬉しくて楽しくて
ついつい頼んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]



紫陽花の新芽が出てきてる
2017-3-11-1.jpg
去年のムスカリも花を咲かせたわ
2017-3-11-2.jpg

我が家のお庭にも春は来ているようです[わーい(嬉しい顔)]





悪性リンパ腫ランキング

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ぴあの

心配してましたが、診察何ともなくてよかった!
うちもムスカリやヒヤシンスが伸びてきています。春を楽しみましょうねー[るんるん]
by ぴあの (2017-03-11 15:27) 

お名前(必須)

病院の診察ご苦労様です、楽しみもあるようで通院も苦にならないですね。

採血の結果待ちでの時間も有意義に過ごせて良いですね。

私も採血は8時に行って即採血で結果待ちまでにはお茶したいけど9時の「血内」の後即「口腔外科」が9時半なので待ち時間はない分食べカスだらけでは失礼なので何も食べられないです。

その後会計、薬局回って10時半には職場ですので休む暇ない(泣)

最近は特に変化もないので良い事ですが毎月の通院も飽きてきました。


by お名前(必須) (2017-03-11 21:13) 

あみちゃん

先ほどのコメントあみちゃんでした
by あみちゃん (2017-03-11 22:04) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
ご心配頂いてありがとうございます
喉のポッコリは相変わらずありますがPETでは異常なく形状も
かわらないので大丈夫そう(^o^)
PETで緑に光ってたところを今回触診してくれましたがシコリらしいものはないみたいです
近所のかかりつけ医に今はまだ再発と診断されたわけでなく治療が始まるわけじゃないのだから
今やりたいこと!食べたいこと!買いたい物!を実行しましょうと言われました


by たむ吉 (2017-03-12 13:58) 

たむ吉

あみちゃんさん♪
こんにちは(^o^)
採血の結果待ち時間かかりますよね(仕方ないけど)
そうですかぁあみちゃんさんは食べられなのですね(;´・ω・)
最低でも1時間かかりますものね
待合室でジッと座ってるのが苦手なので食べない時はウロウロ歩き回ってますよ
あみちゃんさんも2ヶ月に1回の受診かしら?
病院によっては3ヶ月に1回とかもっと間隔あく人もいますよね?
私は一応希望して2ヶ月に1回の受診にしてます
by たむ吉 (2017-03-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0