SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

2ヶ月に一度の定期診察に行ってきました[病院]

今日は主治医の先生が異動になるので最後の診察
パパも会社を休んで一緒に行きました

いつものように早く家を出て順番をとり時間まで公園でウォーキング
オバサン・オジサンが何か拾ってるけど。。。。[目]
あぁ~銀杏ね
2016-9-16-1.jpg

我が家は銀杏が苦手だから拾わないけどオバサン達袋にいっぱい拾ってるわ
あんなに拾ってどうするのかな?

まだまだ実がたくさんついてますね
2016-9-16-3.jpg

これが終わると黄色の紅葉が始まるのね


診察の方ですが。。。。

血液検査は問題なし[かわいい][かわいい][かわいい]

今後のお話をパパが一生懸命聞いてました
(ほら 私だと肝心なこと聞かないからね[あせあせ(飛び散る汗)]


PET-CTを受ける必要性やタイミング。。。
受診の3ヶ月毎と2ヶ月毎の違い。。。
私のは濾胞性(低悪性度) OR びまん性(中悪性度)の確定診断ができてなくて
濾胞性の場合10年後20年後にまた再発する可能性もあるということ
でも急に悪化するわけではないから観察しながら治療のタイミングみるから大丈夫ですよと。。。
びまん性は2年までに20%が再発(今までの統計で) 
たむ吉さんの場合3年経とうとしてる ということは抗がん剤が効いてるということだから
神経質に考えないでいいですよと。。。。

などなど。。。。


余談で帯広への異動は単身赴任なんだって
奥様やお子さんは地元を離れたくないから単身で行けと言われたって(笑)
次の主治医はもっと若い先生になるよと。。。
先生は38才と初めて知ったけど見た目がもっと若く見えるからちょっと驚いたわ

3年間お世話になったお礼を言って診察室をあとにしました


次は2ヶ月後11月11日に予約を入れました
どんな先生かな???




悪性リンパ腫 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

血液検査問題なしで何よりでした~(^^)/
お世話になった主治医の先生とのお別れは淋しいでしょうが、もっと若い先生?いいなぁ~(笑)
ご主人も一緒に来てくれるなんてステキ!愛されてますね~
by ぴあの (2016-09-18 23:38) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
ずっと診てもらいたかった先生だったのでとても残念です
北海道にはたぶん2~3年だろうとのことですが
ここに戻れるかはわからないそうです
次の先生38歳より若いって~(*'▽')
これから診察の時はオシャレしてこうかな(笑)

パパが一緒に来たのはパパが聞きたいことを私がちゃんと聞いてこないからなだけよ(´-ω-`)

by たむ吉 (2016-09-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0