SSブログ

思春期じゃあるまいし [ワンコのこと]

7月にできた下瞼のデキモノはすっかりよくなりました
ご心配おかけしてすみませんでした
「可愛いオメメに戻ったでしゅよ」
2016-9-11-1.jpg

目の心配はなくなりホッとしましたが新たに心配なことが出てきたんです[ふらふら]
先週の土曜 気が付くと床に血がついてまして誰の?とおふたりさんを観察したところ
アースくんということが判明
血も止まってるしあまり気にしなかったのですが翌日曜の夜も出血
アゴというのかな?唇の下のプルプルしたところ
2016-9-4-1.jpg

爪でひっかいた?
ベルナーとガウガウした?
思い当たることないなぁ
左右のプルプルを比較してもそんなに大きさもかわりないみたいだし

日曜の夜で病院は閉まってるから月曜にまた出血したら連れて行こうということにしました

ぱったり出血しなくなったからいいかなと思ったら金曜の夜にまた出血[がく~(落胆した顔)]
2016-9-9-1.jpg

鮮血でそこそこ出てるからちょっと焦りました
でもティッシュで拭いたらすぐ止まった

コリコリしてる感じもないけどもし悪い物だったら怖いので昨日の夜病院へ[病院]

先生に写真を見せて観察してもらうと。。。
2016-9-11-3.jpg
「膿んでるね 中に膿があるよ」

膿んでるという言葉にちょっと驚いて大変な病気なのかとドキドキ[揺れるハート]

先生に「ココ 他のところと違って黄色くなってるでしょ」と教えられて
よ~~~~~く見ると確かに黄色っぽい
2016-9-11-2.jpg



病名は「毛包炎」



わかりやすくいうと人間でいうニキビみたいなもの
ニキビの頭が黄色く膿になる人いるでしょ アレと同じようなものですって

抗生剤を使うまでもないとのこと
とりあえずこのまま様子みていいって[わーい(嬉しい顔)]
良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結構こういうことはあるそうです
大きな毛穴にバイキンが入ってなるそうです
ワンコはヨダレが多くヨダレには菌も多いからねって。。。。

確かにアースくんヨダレがすごい多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベルナーさんと大違い
それに毛の太さもベルナーさんよりすごく太いから毛穴もかなり大きいと思うわ

ちなみにベルナーさんとアースくんの口元はこんなに違うんですよ
2016-9-11-4.jpg
アースくんにはプルプルタルタルした下唇がこんなにあるの
でもベルナーさんにはありません
2016-9-11-6.jpg

色素の関係でしょうが白いところからは白い髭 茶色いところからは黒い髭が出てきます
なのでアースくんは黒い髭が多くてベルナーさんは白い髭が多いの

ニキビなんて~アースくんもう思春期はとっくに過ぎてるでしょ~
人間にすれば33歳よぉ[わーい(嬉しい顔)]
とにかく今あるそのニキビ早く治ると良いね




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0