SSブログ

デイサービス初日 [家族のこと]

今日は母のデイサービス デビューでした

朝電話しようかなと思いましたが「行きたくない」とか言われたら大変なので
夕方まで我慢[わーい(嬉しい顔)]

雨降ってるから転ばずに歩けたかな?
お昼はちゃんと食べたのかな?
知らない人ばっかりで大丈夫だったかな?

などなど心配の一日でしたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕方電話で父に「どうだった?」って聞くと

「なんかあまり面白くなかったってよ」

え~~~~[がく~(落胆した顔)]見学の時は楽しかったと言ってたのになぁ

認知症の人って その日その日の体調で気分もかわるからそのせいかしら。。。。

父「でも夕飯食べてたし行きたくないとは言ってないから大丈夫そうだよ」

そう。。。母は夕飯をほとんど食べないんですよ
今まで横になってることの方が多かったけどデイサービスに行くと
寝てる時間はないから胃腸も働くのかな
まぁ食べてくれればうれしいですね

デイサービスからはその日にあったことを連絡帳で教えてくれます
今日は「血圧を測りお風呂に入りました」と書いてあったそうです

でも母は血圧も測らなかったしお風呂にも入らなかったよと言ってるって。。。

そっかぁ お風呂入ったことも忘れちゃったのね[ふらふら]


来週の火曜日に2回目のデイサービスだけどちゃんと行ってくれるかな



明日から3泊でパパの実家に帰省します
いっぱいおでかけしたお話は帰ったらちゃんとアップしますからね~
行ってきま~す[手(パー)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0