SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

先週の金曜日 血液内科の定期診察に行ってきました[病院]
お正月休み明けの週なので混むのは覚悟して早めに出かけましたが
やっぱり再診受付の番号はすごい数字だったわ

採血の結果も1時間はかかるのでいつもより終わるのが遅かったです

今回も特に変わりはないので2か月後の予約になりました


インフルエンザの予防接種をまだ躊躇してるんですが。。。。と話しましたら

「打たなくてもいいよ」と。。。

以前お話した時は打っといた方がいいねってことでしたが
私が去年 風邪をひかずにいることもあり抵抗力もあるだろうから
インフルエンザに罹っても重篤な状況にはならないだろうと

なので打つのやめました パパが予防接種受けてくれたし
今年は暖かい日も多いですものね
手洗いうがいはちゃんとします[exclamation]



それと免許証の裏に移植のための臓器提供の意思表示をする欄がありますよね
ずっと気になってたので質問しました

「先生 リンパ腫を患ったら臓器提供できませんか?」

「そんな質問してくる患者さんは初めてだなぁ 詳しいことは先生もわからないんだけど。。。」
「場所によっては提供できるかもしれないし 治療後何年か経過してたらできるかもしれない」
「提供した臓器にもしリンパ腫の一部が活動始めたらやっかいだね」
「提供する人がリンパ腫を経験してるかは親族が言わない限りわからないですから」
「興味あるなら調べてみたらいいですよ」

「え~ 先生も調べてみて下さ~い」

となりました

まだ自分では調べてないのでちょっと検索してみます
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい お願いします

献血は出来ないってことは知ってるんですけどね



病院の帰りにヘアドネーションの協力をしてる美容院へ寄ってみました
抗がん剤の後そのまま伸ばしてるので髪の長さがバラバラなんです
一番長い髪が31cm以上とれればいいとのことでした
でもまだまだですねって言われちゃった(;^ω^) は~いわかってま~す


[ひらめき]次回の診察は3月11日です


悪性リンパ腫 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0