SSブログ

お正月休みおしまい~ [徒然なるままに]

お正月休みは暖かい日も多かったですね[晴れ]
遠出をしなかった我が家
昼間はお庭にシートを敷いてボク達とリンゴを食べながらピクニック気分[るんるん]
DSC_0076.jpg
DSC_0088.jpg
今回のリンゴはとっても甘かったせいか
私たちが食べる間もなく次から次とおねだり攻撃[目]


そしてアースくんが昨日突然 左目から黄色い目やにを出すようになりました
痒がりはしない
目やにをとってもすぐに出てくる 結構な量が出てるわ
パパがパソコンで症状からいろいろ調べてくれて結局ベルナーさんに移るのは
困るので病院へ
結膜炎とのことです
原因はいろいろなことで罹るので特定はできないみたい
目薬がだされました
1日3回も!?[がく~(落胆した顔)]大丈夫かなぁ。。。。
DSC_2585.jpg
点眼は初めてでどうなるかと心配したけど
意外と大人しくしてくれるので楽にできました
アースくんは耳に薬を入れる方が嫌がるわ
冷たい物が目に入るのは平気なのね


そして。。。。
パパは今日からお仕事です
お休み中 朝ゆっくり起きてたので今朝は辛かった。。。
明るくなって起きるのと暗いうちに起きるのでは全然違うわ
ボク達も何だか眠そうです

私も今日がテニスの初打ち
ハードヒッターが多くて腕がちぎれそうでした[ふらふら]
既に体中が筋肉痛で[もうやだ~(悲しい顔)]

お休み明けのお留守番
はい やってくれました
今までそこにあっても見向きもしなかったものが急に目にとまるのね
だし粉をいれてたタッパーが見るも無残な姿に[どんっ(衝撃)]
DSC_2584.jpg
左側がもともとの形
アースくんによって右側の状態にされました
だし粉は食べちゃったみたい

そして先ほど気持ち悪くなったのかゲボ
タッパーの一部が出てきました
出し切ったかしら。。。。困ったもんです
夕飯はペロリと食べたよ(;一_一)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

内藤純子

たむ吉さん♪
お仕事初めお疲れ様です(^-^)
目ヤニ可哀想に・・・うちも左目がよく赤くなり目薬付けてますが、暴れるので一苦労です[あせあせ(飛び散る汗)]
お留守番って2人でもやはり淋しいんですね。
イタズラして待ってても、怒る前に抱きしめちゃいます[犬][黒ハート]
by 内藤純子 (2016-01-07 16:52) 

ランママ

初打ち~~頑張ってきましたね♪♪
筋肉痛・・・わかるわ~(笑)
ストレッチしてねぇーー。

タッパ・・エグイ事になっちまってる。
凄いね!
まだまだ きかん坊ですかね((+_+))

目薬は大丈夫なようで良かったです。
ランも結構平気派かも~。

又 今年もよろしくです♪
by ランママ (2016-01-08 22:36) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんにちは♪
お返事がおそくなってすみません
イタズラして待ってても抱きしめちゃうんですか!?
あらら~~~~(#^.^#)甘いですねぇ
まぁ現行犯じゃないと叱っても本人はわからないって言いますけどね

by たむ吉 (2016-01-12 10:35) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい
目薬意外と平気~って子多いみたい
イタズラは治るのかしら????
本人叱られるのわかってやってるからね
困ったもんです

by たむ吉 (2016-01-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0