SSブログ

最近の体調 [近況]

たこ焼きパーティーの続きをアップする前に最近の私の体調について書きま~す

10月始めから腹痛が始まり近所の内科で
ウィルスによる腸の炎症と言われ薬を飲んでるとブログに書いてました

途中リツキサンもありましたが4日目くらいに一度痛みが消えたので
薬をやめました
でもその2日後くらいからまた痛み始めたので再度内科へ

触診と問診で 虫垂炎 の可能性があると言われ

今は虫垂炎も薬で治る時代だよと同じ薬が4日分出さて今も飲んでます
でも痛みは変わらず。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして先週金曜の朝は眩暈で目が覚めてビックリした
夜中トイレに起きた時は何ともなかった
朝 横向きになったら「あっ!眩暈だ」とまた仰向けに戻し
トイレに行きたいから起き上がったら目を開けられなくて
壁をつたいながらトイレに行き座っても目を開けられず揺れている

もともと私は20年くらい前から眩暈と付き合ってます
天井がグルグル回る回転性のめまい
でもリンパ腫の治療が始まってからは起きてなくて今回は3年ぶりくらいのこと

それと今回の眩暈は回転性じゃなかったわ
天井も自分も回ってる感じじゃなかった
力も入らず手足が震える感覚があった

パパが寝てるか?って言ったけど1人2階で寝てるのはとても不安に思えて
パパに支えてもらいながら1階に降りました

薬の副作用かと内科に問い合わせてみるも薬は関係ないと言われ
飲み続けなさいと。。。


翌日眩暈は治まりましたが一旦眩暈を起こすと同じ時間にまた起きるのではと
不安になり目が覚めたときがとても怖いです
体を起こすのもドキドキです
特に日中出かける予定がある日の朝はすごい緊張です


明日で薬が終わるけど腹痛は変わらずなのでまた内科へ行ってきます
薬の種類を替えるのか?
総合病院に行かされるのか?

紅葉を見におでかけしたいよ~~~~(*´з`)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりも

たむ吉さんへ♪
症状おさまりました?
by まりも (2015-10-22 19:48) 

たむ吉

まりもさん♪
こんにちは♪
お薬をかえてもらいました
初めての薬には過敏に反応する体質なのでフラフラする日が多いです(´・ω・`)

by たむ吉 (2015-10-23 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0