SSブログ

血液内科診察 [血液内科]

昨日 血液内科の定期診察日でした

いつもより早く[病院]病院へ到着できたので受付の番号札がなんと[exclamation]
かなり早い番号をGET[exclamation]
採血の順番も20番とこれもかなり早い番号をGET[exclamation]

採血の針も一発OK[exclamation]

診察も予定より早く呼ばれ全てが順調にすすみました[わーい(嬉しい顔)]




血液検査の結果ですがやはりLDの値が異常に高いです[もうやだ~(悲しい顔)]

正常値は100~225なんですが私の値は毎回上がっていって今回は418
肝臓値や腎臓は異常ないとのことなのでずっと様子をみてきましたが
さすがに今回は先生も詳しく調べましょうということで
今回の血で詳しく調べるそうです
その結果は2か月後の診察でとなりました

あと赤血球の数値もどんどん高くなってます
正常値が3800~4400
私の値が5180
これも診察の度にどんどん上がってます
先生はこの値については何も言わないから気にしなくていいのかしら。。。。


最近の体調で気になること。。。
寝汗を時々かくんです 夜中目が覚めると手の甲に汗をかいてることがあって
冬の寒い時期にこんな汗かいたことなかったです
それと先日とっても体がだるくなって横になってしまおうかと思うくらいでした
リンパ腫の症状でだるさと寝汗があるので不安になり聞いてみました

リンパ腫の寝汗はすっごい量らしく全身ビッショリになって
着替えずにはいられないくらいだそうです
なので私のは単なる寝汗でしょうって

だるさに関しても原因はわからないがリンパ腫ならだるさがどんどんひどくなるはずで
日によって違うならこれもリンパ腫とは関係ないでしょうと。。。
だるさに効く漢方があるから飲みますかと聞かれましたが
あまり薬に頼りたくなかったのでやめました


最後に喉を診て「風邪ひいてるっぽい喉してますよ」と言われました
確かに今週は喉の乾燥が気になってました
注意しないとホントの風邪っぴきになっちゃいますね
危険[exclamation]危険[exclamation]


[ひらめき]次回の診察は4月10日 もう桜咲いてる頃ですね



今日はバレンタインデー[黒ハート][ムード][黒ハート]
チョコレートを用意できなかった私なのでちょっとでも気分を出そうと
シチューの人参をハートにしてみましたが
パパはノーリアクションでございました[ふらふら]
DSC_1293.jpg
ハートに見えないかったかぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

採血1回で採れたのね、よかったよかった!!
きっと幸先が良いに違いない!!
心配なこともあるけどまずは風邪をひいたりしないようにお互い気をつけましょう☆
by ぴあの (2015-02-15 20:55) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
看護師さん針を刺す前に両腕とにらめっこしてたよ(笑)

これからはインフルのB型が流行る時期だそうよ
気をつけましょ
by たむ吉 (2015-02-17 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0