SSブログ

長老グリがお星さまに☆ [家族のこと]

我が家の長老として頑張ってくれていた「ぐり」が今朝 お星さまになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0900.jpg

去年の6月 先にお星さまになってしまった「どん」とふたり
10年前の11月 私のお誕生日にパパがプレゼントしてくれた兄弟[プレゼント]

我が家としては4代目になる文鳥さんでした

6年前 お引越しをしてベルナーを迎えたとき
食べられちゃうんじゃないかってちょっと心配もしましたけど
ベルナーの優しい性格とドングリがベルナーにビビることもなく
ベルナーの頭に乗って遊ぶ姿がとても微笑ましかったです[るんるん]
P1000153.JPG

アースを迎えてからはさすがに一緒に外で遊ぶことはできなくなってしまいましたが
病気することもなく眠るように亡くなりました


享年9歳11ヶ月


体はとっても小さいけど存在感の大きな兄弟でした
チュンチュンさえずりが聞けなくなって寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


SO_2007-1216どんぐり0134.jpg
7歳の頃 ←ぐり  どん→



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

ぐりちゃん、お疲れ様でした。 今はどんちゃんと、たむ吉さんたちを見守りながらお空で一緒にさえずっていることでしょう。
うちもワンコがもうあまり歩けない状態になり、2回ほどもうだめかも?と思う時もありました。
家族同然ですからやっぱりつらいですよね。
いつまでもたむ吉さんの心の中に温かい思いと共に残りますように。



by ぴあの (2014-10-28 22:34) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ♪
来月まで頑張って10歳を迎えてほしかったなというのが
正直な気持ちですが苦しまずにお空に行けたのでよかったかな
ホント今頃はドンといっぱい歌ってると思うわ

クロちゃんも頑張ってるんですね
朝晩はかなり冷え込むから暖かくして少しでも長く
ぴあのさん家族と一緒の時間が過ごせますように。。。。
by たむ吉 (2014-10-30 17:42) 

まさきち

ぐりさん、合掌。
たむ吉さん夫婦に育てられてきっと幸せな一生だったことだと思います。
天国でどんさんと再開して楽しく唄ってるのでしょうねー(^^)
by まさきち (2014-11-01 14:06) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ♪
毎日 さえずりが聞こえていたので何だかシーンとして
淋しいです
今は兄弟仲良く?歌って飛び回ってることでしょう(#^.^#)

by たむ吉 (2014-11-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0