SSブログ

婦人科受診 [婦人科]

ホルモン療法を始めて約2週間

今日は婦人科の診察に行ってきました[病院]

前回女性ホルモンの血液検査をしたのでその結果と薬の効き具合の確認です
早く行ったつもりでしたが7番目くらいで2時間待ちました
今日も妊婦さんの割合は1で9割がご婦人方ですね[目]



(;^ω^)わかっていましたが やはりホルモンの値は低くなってまして
いわゆる閉経っていうことですねって。。。。

お薬を飲み始めての体調の変化

気になっていた 乾燥感や痺れ感はかなり改善しています
腰痛もまだ痛みはあるけど軽くなってるみたい
ホットフラッシュはまだ軽減されてなく夜2回は目が覚める
手のこわばりも変わらずです

薬の副作用は飲み始めの数日間は下腹が少しだる~くなる程度で
出血も出てません


私が飲んでいる薬はホットフラッシュに有効なので早々に効果が出るらしいのですが
まだ効果出てませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
あと1ヶ月続けてみてその結果によっては漢方の併用をしましょうとのことでした


今日は診察室の前で順番待ちしてましたが先生の声がホント大きい[耳]
患者さんの声は全然聞こえないんだけど先生の喋ってる声がハッキリと聞こえて
診察内容がまる聞こえです[耳]

こっちが聞く耳持たなくても聞こえちゃうから困ったもんです[ふらふら]

悩んでる人多いんだな~って思った
まぁ私も乾燥や痺れは気持ち悪くてイヤだけどなんか自分の症状は
すごく軽いんじゃないかって思えてきたわ

うまく書けないけど
まだまだ大丈夫だぞ私!!って思う今日でした
















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

最近は、30代もプチ更年期という症状で、受診が増えているらしいです。
男性にも更年期がある、という話も聞きますし、
ホルモンって、本当に、影響するんですね、身体に。
夜中に眼がさめるというのも、ツライですね。
私も、1回、目が覚めて、トイレも近くなっているのか、行くんだよね。。。
気にしないことにしてるけど、本当は朝まで寝たい。
by よつこ (2014-10-07 20:02) 

ちゅう

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しちゃって(´・ω・`)

元気です。
実は、9月に旦那の転勤で函館から札幌に引越しました。
洋ちゃんのイベントに、行きやすくなりましたヽ(*´∀`)ノ
早速、「ぶどうのなみだ」舞台挨拶のある回が取れて見てきました。

婦人科、私も行ってます。
飲み始めて1ヶ月くらいで、ホットフラッシュはおさまったかな。
この前、札幌に来て始めて婦人科に行って
エコーで見てもらったら、卵胞は細んど見えないから
閉経でしょうねって言われました。
覚悟してたけど、ハッキリ言われると
42歳での閉経は辛いなぁ。

たむ吉さんの色んな症状、良くなって行くといいですね。




あずきのかぁちゃん『びびりんチワワとときどき・・・。』
http://ameblo.jp/chokopurinazuki/

こちらは、少し書いてます。

by ちゅう (2014-10-09 21:50) 

たむ吉

よつこさん♪
おはようございます♪
私も男性の更年期あるって聞いたことあります
女性とは症状違うんでしょうけど。。。。
よつこさんは夜中のトイレですか
私 寝る前に水分とるとトイレ行きたくなるけど
よつこさんヨーグルト食べ過ぎでちょっと冷えてるとかってないですか?
更年期始まる前 朝までグッスリだったのが遠い昔のようです(*´Д`)


by たむ吉 (2014-10-10 09:30) 

たむ吉

ちゅうさん♪
おはようございます♪
ホントご無沙汰ですね~
ブログでお引越しされたのは存じておりました
同じ道内でも雰囲気違いますか?

舞台挨拶行ったのですね
じゃあ映画も観たってことかぁ。。。。いいなぁ
洋ちゃん 動物苦手だけどワンコと共演でしょ(笑)
連ドラはやらないのかぁ。。。。


by たむ吉 (2014-10-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0