SSブログ

今シーズン1回目の川遊び [ワンコのこと]

まだ5月なのに暑い!暑すぎる!!
ここ2・3日リビングの温度は30℃になってます
[犬]ウチのコ達はバテバテなわけですよ

ということで今日は毎年恒例の川遊びに行ってきましたよ

私達が行く川は家から1時間20分くらいかかるかな[車(セダン)]
埼玉県飯能にある高麗川です

さすがにまだ5月 川遊び目的の人はいなくて貸し切りでした

さぁ入りましょ[るんるん]
SO_2014-0531ベルナーとアース0008.jpg

ふふふ。。。。実はアース君は泳ぎが苦手
去年 2回しか来れなかったから泳ぎをマスター出来てません
SO_2014-0531ベルナーとアース0020.jpg
     ボク お水怖いでしゅ(TдT)

一方のベルナーさん 泳ぎが得意 スイスイ~っと 
SO_2014-0531ベルナーとアース0040.jpg
  一年ぶりの川遊びでちね 楽しいでち~♪

今年は泳ぎをマスターしましょうね
パパの特訓が始まりました
SO_2014-0531ベルナーとアース0036.jpgSO_2014-0531ベルナーとアース0037.jpg
   助けて~! ボク溺れてるでしゅよ!!!

川に着いたのが9時 
いくら気温が暑くなるといってもまだ水は冷たいんですよ
私はとても入れません[あせあせ(飛び散る汗)]
パパは頑張ってくれましたがお腹冷えちゃったって[ふらふら]

ベルナーが満足顔になったから今日は早めに帰りましょ


川遊びをすると砂が毛の中に入っちゃうから帰宅すると必ずシャンプーするの[いい気分(温泉)]
なので私達には結構ハードな1日なんですよね
シャンプー終わって最後の乾かしはお外で。。。。
SO_2014-0531ベルナーとアース0049.jpg
SO_2014-0531ベルナーとアース0052.jpg
満足顔のベルナーさんです[るんるん]


今日の収穫
DSC_0440.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まさきち

犬も最初っから泳げるわけじゃないんですね!
ベルナーはさすが!絵になる犬かきですね(笑)
by まさきち (2014-06-02 06:08) 

ランママ

わーー!
ランが見たらヨダレ垂らして羨ましがるわ~♪
ランは水難救助犬でしょ。どこまでも平泳ぎ(笑)
でも 今年は無理そうだわ(-_-;)
アースちゃんとベルナーちゃん、泳ぎの後のシャンプーで
ピカピカやし(笑)凄いハードな一日ご苦労さんでした。
我が家は横着していつもサマーカット(笑)
by ランママ (2014-06-02 22:11) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
そうそう犬かきって言うくらいだからどの子も泳げると思うでしょ
違うみたいね
バーニーズは好きか嫌いがハッキリ別れるらしいの
アースは今年特訓してダメだったら無理なんだね
今度 ワンコのプールに行って特訓だ!
by たむ吉 (2014-06-03 16:37) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちわ!
ランちゃんの平泳ぎ 迫力ありそう!!!
サマーカットは全部?
ベルナーも全体をカットしようと思ったんだけど先生から毛をカットしても
暑さは変わらずでかえって紫外線を浴びて皮膚が痛むって言われたの
なのでお腹だけバリカンしてます

最近の暑さには勝てずエアコン入れてますわ


by たむ吉 (2014-06-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0