SSブログ

避暑地と勘違い? (笑) [その他]

ちょっと暑い日が続いてますね

[三日月]夜は散歩で外にいるほうが涼しくて気持ちいいですよ

寝る時もここ数日は窓を開けて寝てます[眠い(睡眠)]

窓を開けてるせいで外の音がよく聞こえるんですけど 
今朝はカッコーの鳴き声で目が覚めました[目]
思わず別荘にいるのかと勘違いするほどですよ(別荘なんて持ってないけどぉ)


今の家に住み始めて6年目ですがカッコーさんの鳴き声は初めて
カッコー♪カッコー♪ってとても心地良かったです



さてさて我が家のお野菜ちゃん達の成長ぶりです

DSC_00433.jpgDSC_00431.jpg
DSC_00432.jpg

だいぶ大きくなってきましたよ~[グッド(上向き矢印)]
インゲンは先日1回目の収穫をしました 
たった6本でしたが早め早めがいいそうなのでサラダに入れて食べました[わーい(嬉しい顔)]

ナスとシシトウは週末あたり採れそう[るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

カッコーですか!いいですね[晴れ]近くに林か森があるのかな?
うちは近所の林でホーホケキョがまだ啼いてます。結構真夏でも啼くみたい[るんるん]

新鮮野菜が食卓に並びそうね。うちも庭の手入れ早くしなくちゃなぁ。土だけは買ったんだけど(^^;
by ぴあの (2014-05-29 22:41) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
真夏でも鶯さんですか!?
タフな鶯さんですね(笑)

お庭の手入れって「今日やるぞ!」ってやらないと出来ないでしょ
すごい時間かかりますよね
今から育てる野菜は。。。。。簡単なのだとピーマンとかゴーヤ?

ゴーヤを作ってみたいのだけどパパが嫌いだからなぁ
日除けに朝顔も育ててましたけど毎年カメムシの宝庫になっちゃうから
今年はやめました

by たむ吉 (2014-05-30 16:34) 

ランママ

おーー!
スゲー所にお住まいで(^○^)
いいな~茄子にインゲン・・・
ランママ地方は カーカーのカラスで(-_-;)
でさ~、よく行く試合会場にもカラスがいっぱいなの。
だから カバンの中の食べ物を目ざとく見つけてさ。
マジでファスナーとかカラスが開けるんだよ。
先日は テニス仲間が着替えのブラをやられました(笑)
食べ物と間違って ブラを咥えて飛んで行ったカラスです。
大爆笑でした・・・が、ひどいでしょ。
by ランママ (2014-05-31 17:34) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
カラスはどこにでもいるのねえ
ファスナー開けちゃうの!?すごい!!
学習能力ありすぎだね
ブラを咥えたカラス見たかったな(笑)


by たむ吉 (2014-05-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0