SSブログ

リンパ腫 維持療法 2回目 [維持療法]

昨日は維持療法のリツキサン投与でした[病院]

久しぶりの5時起き[晴れ] この時期はもう5時でも明るいですね

8時に血圧を計り アレルギー予防のお薬を飲み点滴開始です

いつもと同じく最初の1時間で100ml落としてそれ以降は200mlづつ落とします

12週おきということで身体はリツキサンを忘れてるのでしょうか
いつもは落とす量が増えてから身体の異変が出てくるのですが今回は
最初の1時間でかなり身体がおも~くなってちょっと喉の締め付け感がでました[ふらふら]

そして部屋が冷えてたせいかトイレに立て続けに3回も行ってしまったんだけど
今 肋が痛いでしょ パパに起こしてもらわないと起きれないの
フラフラもしちゃうからトイレ行くのがちょっとつらかったです

まぁ副作用はいつものことだからね 点滴はやらなきゃいけない事だからやるしかない[手(グー)]
ひたすら点滴が終わるのをジッと待つのみ[手(グー)]

中断することもなく11時半に点滴終了

少し起き上がって体をならし その間にパパがお会計済ませてくれて
ボーっとしながらも気持ちは元気に車に乗り込みます

最近 帰り道に 「丸亀製麺」 を見つけたからそこでお昼食べて帰りました[わーい(嬉しい顔)]


私の場合 点滴中はあんまり眠れないの かといって起きて本を読んだり携帯いじったりもできない
ただ目を閉じて横になってる

だから家に帰ると眠くなっちゃって昨日は1時間半くらい寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

その間パパは[犬]この子たちのブラッシングをしてくれたらしいのですが
この抜けた毛の量に驚きよ[がく~(落胆した顔)]
DSC_0187.jpgDSC_0185.jpg

アースのその黒い毛を私におくれでな~いか~い (・∀・)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

あはは~(^w^)私も毛が欲しいわ~。これから夏毛にかわる時期だものね、うちもそうだけど毛の長い子は大変だね。
リツキサンは時間があくとまたアレルギーみたいに出るのね。免疫力も下がるというから、風邪や饅頭に気をつけてね( ^ ^)r゛゛
by ぴあの (2014-05-25 19:57) 

ちゅう

すごい量の毛だねぇ(;゚Д゚)
流石、大型犬!!

維持療法お疲れ様です<m(__)m>
長い点滴の間、寝れないのは辛いですね。
私はありがたいことに、リツキサンだけだと何にも副作用はなく
アレルギー止めの内服薬で、ものすごく眠くなって
本やTVを見たくてもいつの間にか寝ちゃって・・・・。
気が付くと終わるって感じ。途中のトイレに行くにも眠気でフラフラしちゃうくらい。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
by ちゅう (2014-05-25 22:09) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
饅頭怖い!饅頭怖い!(;・∀・)
白血球が下がるわけじゃないけど
リツキサンだけだとどれくらい抵抗力落ちるのかな?
とりあえず私は賞味期限に注意ね(´・ω・`)
by たむ吉 (2014-05-26 14:58) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ!
リツキサンの副作用出ないのですか
そして点滴中も眠れるなんて羨ましい~~~~~~!
私 いつもこんな調子だからパパが付き添いできてくれないと
結構辛いです

by たむ吉 (2014-05-26 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0