SSブログ

診察日でした [血液内科]

今日は寛解後 3回目 の診察日でした[病院]


再診の受付機が動き出すのが8時30分
その前に到着した場合は番号札を持って受付機が動くのを待ちます

今日はパパに早く出勤してもらい病院に着いたのが8時5分
番号札をとろうとした時 再診機の扱いでわからないと70代の奥様に声をかけられたので
説明をしてさしあげました
私 同様 診察前に採血があるとのことで採血受付の場所も案内

ご主人が肺にガンがあって抗ガン剤治療をされてるとかで今日は採血とCTなのと話始めたので
私は血液のガンで去年まで抗ガン剤してたこと 
半年でここまで髪の毛が伸びたと帽子を脱いで見せました

私がガン経験者と知って安心されたのか 
ご主人の病状のこと
看病疲れで身も心も疲れてること
などなど一気に話しはじめて
私はただそのお話を[耳]聞いて時々「うん うん そうですねぇ わかりますよぉ」って。。。。

あっという間に8時半になり奥様もたまってるものを吐き出してスッキリしたのかな
最後は私に手を合わせて拝まれてしまいました
私はお体大切になさって下さいね と声をかけてお別れしましたよ

やっぱりガン患者を持つ家族は精神的にも肉体的にもしんどいんですよね


そして私ですが。。。。

この時期は看護士さんも新人さんが多いのでしょうかね?
採血で血管がみつからず針をさしたまま「先輩に交代しますね~」って
去って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

先輩登場[exclamation]針抜いて一発でOK[exclamation×2]さすがだわ[わーい(嬉しい顔)]

そして診察。。。。

リンパ腫関係では特にかわりないが咳の風邪で肋が痛いことと腐った饅頭食べて苦しんだことを
話すと先生 苦笑 です

前回まで肝機能の数値が高すぎだったので検査項目を増やしましたが今回は
正常範囲以内に下がってました[右斜め下] \(^o^)/

他の数値も特に異常なしで今回も[かわいい][かわいい][かわいい]


[ひらめき]次回の診察は2ヶ月後の7月18日です

[ひらめき]明日は維持療法リツキサン2回目行ってきま~す





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぴあの

検査結果異常なしでよかったですね~。お腹こわしてたから何か影響あるかと気になってました。
その年配女性、話したかったんでしょうね~。我々はこうしてブログで自分のことを書いたり人のを読んだりして、愚痴ってみたり共感したりできるけど、年配の方はそういう環境がないものねー。話を聞いてあげてよかったですね[晴れ]
by ぴあの (2014-05-23 17:16) 

よつこ

診察、お疲れさまでした。
何もなく、結果OK!で、良かったですね。
きっと、すぐに、リンパ腫も完全寛解になりますよ^^
by よつこ (2014-05-23 18:59) 

まさきち

毒まんじゅう大変でしたね・・・。
「食べるか、普通?」と思いながら読んでました(笑)。

何はともあれ検査の結果も良かったとのことで何よりですね!
by まさきち (2014-05-23 23:20) 

ランママ

お疲れさま~♪
採血室のお話は笑えた~~。
どこでもある話やわ(笑)
パパゴンもドキドキしていつも採血室へ行ってます。
そして、下手なおばちゃんの時は帰ろうかと思うらしいですよ。
そのおばちゃんが不在の時はホッとするって(笑)

それからさ、変な話だけど維持療法のリツキサンって
保険はきくの?保険外?
by ランママ (2014-05-24 22:36) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
そうなの そのお母さんパソコンとか使えないから交流がないって
おっしゃってました
病気の講演会みたいなのに行こうかとも思うのだけど知りたくない情報は聞きたくないしって。。。。
看病で6キロ体重が減ってしまったそうよ
お話聞くだけで楽になればとずっと聞き手になってました
by たむ吉 (2014-05-25 14:50) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
今回 肝機能の数値が下がってました
やっぱりお菓子我慢したのが良かったのかな?
下がったのが嬉しくってケーキいっぱい買っちゃった~(・∀・)
今日はご褒美ってことで(笑)

by たむ吉 (2014-05-25 14:53) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
毒饅頭は食べるもんじゃないわよ(笑)
でもパパはピンピンしてるぞ
なぜ私だけ????
とりあえず1日で回復したからよかった~
by たむ吉 (2014-05-25 14:56) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちわ!
確かに血管細いんだけど失敗されたことは一度もなかったから
ちょっとドキドキしちゃった

リツキサンは保険ききますよ~
それでも8万近くかかるんだけどね
8回あるからそれなりのお値段になりますわ
by たむ吉 (2014-05-25 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0