SSブログ

筋肉痛になってます [その他]

昨日 テニス復帰前のリハビリテニスしてきました[わーい(嬉しい顔)]

3回目でございます[手(チョキ)]

今回もMぐちゃんにお付き合いしてもらい
ミニストローク → ボレーボレー → ロングラリーとやってきました

そして何故かコーチ業に目覚めてしまったか?Mぐちゃんは

     「じゃぁ次は少し左右にふるね~」
     「たむ吉は私の真ん中に返してよ」

とボールを左右に振り始めました

ミニストロークは相手の打ちやすい場所に軽く打つから足を動かすことってほとんどないんです
ミニとはいえ左右に振られるのはやっぱり足がキツイ[ふらふら]
疲れ方は半端じゃないですよ
で。。。これ以上ラリーを続けたくない時はドロップを打っていったんラリーを終わらせちゃいます

そしたらMぐちゃん「 ドロップなんて100年早いよ! 」と厳しいお言葉[がく~(落胆した顔)]

休みなく練習してましたが残り3分ほどで思わず

    「 ターイムッ!!! 」 (;´Д`)

とGIVE UP してしまいました

いやいや来週 お友達とのゲーム練習を楽しむためにはこれくらいの練習はしておいた方が
いいんですよ
いいんですけどね やっぱり体がついていかないんですよぉ

クールダウンの体操して帰りましたが帰宅後3時間くらいして筋肉痛が出始めましてね
体が[どんっ(衝撃)]ギシギシ[どんっ(衝撃)]音がしてるかのようです

前日がちょっと寝不足のせいもあったのでしょう
ブログ更新できず寝てしまいました[眠い(睡眠)]

今朝も筋肉痛は残ってますがギシギシは全くなく心地良い痛さです
今日もテニスできそうなくらいよ[わーい(嬉しい顔)]


間違えちゃった梅酒 買い直してきましたよ~
DSC_0323.jpg
まだ飲んでないけどね[バー]
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よつこ

トレーニング、お疲れさまでした。
抗がん剤などの影響もあると思います。
過保護もいけないけど、身体を労って下さいね^^
テニスの試合のあと、美味しく乾杯!できますね。
by よつこ (2014-04-10 17:08) 

ぴあの

おっ?? その日のうちに筋肉痛?若いですね~!
それにしても右や左にストロークとはすごいです。

来週の試合、あまり頑張りすぎて疲れないように気をつけてくださいね~。


by ぴあの (2014-04-11 15:45) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
たった5分で頭から汗が吹き出します
身体に溜まったよどんだ汗を全部出しちゃいたいです
来週は試合じゃないですよぉ
友達とゲームを楽しむだけです 試合なんて無理無理(>_<)

by たむ吉 (2014-04-11 17:26) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
その日に筋肉痛出ました!若いってことよね(*^^)v

左右にふられるストロークはやっぱり今の私にはキツかったです
でも少しづつ動いて治療前の体力に戻りたいですね
来週は試合じゃないんです
友達とゲームを楽しんで大笑いする日です
免疫力UP間違いなし!

by たむ吉 (2014-04-11 17:30) 

まさきち

良い感じですね〜!^^/
この気候の下、テニスとかってめっちゃ気持ち良さそうです!

まだまだお若いのは存じておりますが(笑)、張り切って肉離れとかアキレス腱切ったりしないようご注意を!^^

by まさきち (2014-04-12 09:15) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
テニスしてて爽やかで良い季節ってほんの僅かなのよ
5月になるともう汗だくになっちゃう

そうよ私まだまだお若いの。。。。。気持ちだけ(笑)
肉離れは2回やったことありますよ
松葉杖にお世話になりました~
気をつけま~す(*^^)v

by たむ吉 (2014-04-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0