SSブログ

5% → 8% [その他]

消費税上がりましたね~[右斜め上]

増税前にみんなはどんなものをどれくらい買ったのかな?
テレビではカートからあふれるくらい商品を乗せてる人の映像が写ってましたね[目]
タバコ3年分買いましたって言ってる人もいたし[目]

我が家は。。。。やっぱりこのおふたりの物ですね
SO_2013-1214ベルナーとアース0005.jpg
オシッコシート
オシッコ消臭剤
ご飯にふりかけるミルク
歯磨き用のガム
シャンプー
リンス
湿疹出た時用のシャンプー
オモチャ
などなど

ワンコ物はなんせ高いからね~
普通のシャンプーでも人間用の3倍くらいする

フードはいつも14キロ入の大袋を頼みます
これで2週間くらいかな
今回はまだ暑くないから2袋取り寄せました

自分たちの買い置きは。。。。
お米5キロ

これくらいでしょうかね (^_^;)


東京のサクラは満開になったとのこと
みなさん お花見行きましたか?
私の住んでる埼玉は七分咲きってところでしょうか
今週末は満開になってお花見出来そうです
お弁当持ってお花見どこに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]


おまけ
うちの子たち熟睡するとこんな目になります 怖っ!
DSC_00311.jpgDSC_00310.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

ドラッグストアでは、ティッシュやトイレットペーパー、オムツ、洗剤などの日用品が、ごっそり売り切れになったとか。
消耗品で、腐らないものは、買いだめになるんだろうね。
たむ吉さんとこは、お米が5キロかあ^^
ウチなんて、お米大好きの大食いがいるんで、一月20キロは必要です。
(夫はお米はほとんど食べません。)
2人で(いや、ほぼ息子かも)なくなるんですよ。
30キロの米袋買いですよ~
by よつこ (2014-04-02 20:48) 

たむ吉

よつこさん♪
おはようござします!
お米30キロ(・_・)すごい!
毎日何合炊くの?
ウチは2合 余るから冷凍してるよ


by たむ吉 (2014-04-03 08:05) 

お名前(必須)

うちは増税前の駆け込みと称して、贅沢品含めかなり余計なものをたくさん買いましたよ(笑)

二匹の半目、目薬挿したくなるほどの赤目ですね〜^_^
by お名前(必須) (2014-04-03 19:07) 

たむ吉

名無しさん♪
こんにちわ!
贅沢品。。。。なんでしょう(*^_^*)
消費税8%に上がったけどすぐ10%になっちゃうんですよね(・_・;)
それまでに私も何か自分へのご褒美でも買おうかな

by たむ吉 (2014-04-04 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0