SSブログ

今日は診察日 [血液内科]

今日は寛解後2回目の診察日でした[病院]

血液検査。。。。前回と同様 肝機能の数値が高かったです[ふらふら]
肝機能の数値はリンパ腫とは直接関係ないけど
あまり高い数値が続くのであればいろいろ検査する必要があるかもしれないって。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

私の場合治療が始まる前は一度も高くなったことがない数値

治療が始まってから運動を全くしなくなり食べたいものの偏り特に甘いものやお肉系

食べたらすぐ横になってたそれが原因かもしれない



次回の検査がある2ヶ月後まで食事の節制と運動を心がけることを先生に誓ってきました[exclamation×2]

これで数値が下がれば問題なしです

言葉では簡単なんですよねぇ
食事の節制。。。。出来るかなぁ。。。。。
アイス・チョコ・ケーキ・ポテチ・饅頭・・・・みんなだ~い好きなものばっかり
ラーメン・餃子・お肉・フライ・・・・・美味しいのよねぇ


運動もそろそろ始めたいと思ってます
といってもいきなり以前の様なことは出来ないから
友達にお付き合いしてもらいながらラケットを握れたらいいかな
私 張り切りすぎちゃう傾向があるからその点注意しないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


次回の診察は5月23日  2回目の維持療法は5月24日 です






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よつこ

診察、お疲れさまです。
私も、診察日でした。
そして、同じく、前回からひかかった肝機能、やっぱり高かった。
今後も続くようだったら、詳しい検査になりそうです。
アルコールは飲まないし(飲めない)、運動もそこそこしているし、
食事はとくに変わってないのだけど、なんでだろう。。。。
by よつこ (2014-03-14 15:18) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
めっちゃ運動しているよつこさんなのにですか!?
じゃあ運動はあまり関係ないのかな
次回までになんとか数値下がって欲しいですね
by たむ吉 (2014-03-14 17:33) 

ぴあの

肝機能のデータ、なんでしょうね~
私も結構高いです。なんかリンパ腫そのものではなく、抗がん剤による影響とか言ってたような気がする。

とにかく少しでも下がってくれるといいですね~
by ぴあの (2014-03-14 23:26) 

まさきち

確か抗がん剤によるものだと思いますよ。
肝臓に負担がかかるとか何とかと聞いた気が致します。

まぁですが生活習慣を変える良い機会かもしれませんので、食生活の改善と運動ですね!(笑)
by まさきち (2014-03-14 23:59) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
お返事おそくなってごめんなさい
ぴあのさんも数値高いのですか?治療してから?
これって時間が経てば下がるのかしら。。。。
私の先生は治療とは関係ないみたいなこと言ってたから
とても気になります

by たむ吉 (2014-03-17 17:15) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
お返事遅くなってしまってすみません!
金曜日に決意をしてお菓子の量を10分の1くらいにしました~
何かねぇ口さみしいのよ(^_^;)
まだ3日しか経ってないけど頑張ってます
食事はとりあえず冷凍庫にストックしてるお肉を消費しながら
ヘルシー傾向にしていこうと思ってます

by たむ吉 (2014-03-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0