SSブログ

バタバタしちゃって(^_^;) [家族のこと]

今更ですが先週金曜日の大雪はすごかったですね[雪]
雪の量も多かったけど雨のせいで雪は重いし凍っちゃうしで雪かきが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

私の性格上 道路際に雪が積み上がってるのは嫌いなんです (´・д・`)
なので午前中は固まった雪の山を農業用のカマで崩して陽のあたる道路に散らし
早めの昼食をして11時頃から母の面会に出かけてました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

母の病院は電車で約30~40分ゴトンゴトン揺られて行きます[電車]
普段から電車に乗る機会が少ない・・・・というか滅多にない私なので
とても新鮮ではありますがやっぱり疲れちゃうみたいで
夕飯の後 すぐ眠くなっちゃってパソコン開けない日が多かったです~


母の病院は東京都健康長寿医療センターといって高齢者用の病院[病院]
電車に乗って東京方面に向かうので一応 ウィッグつけて行きますよ
高齢者専門の病院だからでしょうか?とにかく病院の中が暑い!
暖房がすっごく利いてて汗だくになるんですよ
ウィッグつけてられず病室に入るとすぐ外しちゃいます
なので否応なしに父も私の頭を見ることになって今はもうなれたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

入院は早いもので10日目になりました
相変わらず病院の食事は美味しくないと言ってますが
唯一お魚がとても美味しいと喜んで食べてます

水分制限1日700ccはまだあって食事ごとに出てくるお茶の分を引くと
自由に飲めるのは100~150ccほど それも水かお茶だけみたいなので
他の飲み物が欲しくてたまらないって


寒い日も多く毎日人混みの中に入ってますが
ワタクシ風邪もひかず元気にやっております ヾ(o´∀`o)ノ
ただバタバタな毎日でお友達のブログも見れない状態です



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

お水を飲みたくても飲めないというのもなかなかつらいですね。
でもお魚がおいしくてよかった(*^_^*)

私もウィッグではないですが帽子を被っていると暑くなります。
コットンの医療用の帽子の上に耳まで隠れる毛糸の帽子を被ると、車の運転をしていても汗をかきますね~。だから家に帰って来るとすぐとっちゃいます。ウィッグは肩が凝るのであまりつけてません。
でも逆に髪がないと頭が冷えて肩が凝るというのもありますね。
by ぴあの (2014-02-19 22:43) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!

私もウィッグつけてると肩が凝っちゃうし
ホットフラッシュで頭に汗をかいた後サァーって汗が冷たくなって
そこからまた肩こりです (TдT)
最近は髪の毛も少し生えてきてるので寝るときの帽子はしなくなりました

by たむ吉 (2014-02-20 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0