SSブログ

整形外科 ③  今度は膝ですよ [整形外科]

今日は整形に行ってきました[病院]

ばね指の方は落ち着いてきて生活に支障をきたすことはなくなったのですが
先週の水曜日から急に右膝が痛くなって・・・・[ふらふら]
土曜日までは痛みがひどくて歩くのもツライかんじ
正座も出来ないし階段も普通には降りられません[もうやだ~(悲しい顔)]

痛みは少し治まってきましたが膝を曲げると かみ合わせが悪い感覚があって
毎晩湿布してましたが特に効果もないみたい

つい先日 行ったばかりでまた診てもらうのは気持ち的にイヤだったけど
原因もわからないし対処の仕方もわからないので。。。。
治るなら早いほうがいいですよね

レントゲン4枚も撮って触診もしましたが異常はみつかりませんでした

抗ガン剤治療で影響がでるなら骨粗しょう症らしいですが骨も綺麗とのこと

もしかしたらMRI撮って半月板の損傷がみつかるかもしれないけどねぇ・・・・と
先生も診断に困ってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず痛み止めの飲み薬と塗り薬が処方され
明日からリハビリを1週間受けて様子をみてとなりました


今年は健康な一年を祈願してましたがなかなか難しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

後から出てくる副作用もあるのでしょうか・・
でも調べてもらってなにもなくてよかったですね!
早く痛みが治まるといいですね。
by ぴあの (2014-01-27 23:11) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
頑張って治療して寛解まできて さぁ動こうって張り切っちゃったのかしら・・・・

しゃがんでの動作が痛いのでアースのオシッコ始末がツライわ

早く治ってほしい~(´・ω・`)

by たむ吉 (2014-01-28 10:51) 

かっぱ

こんにちは。今テレビで気圧の高低が関節リウマチ痛と関係があると言ってたよ。気圧が低いと痛みが出るって。
たむちゃんがリウマチかどうかは分からないけど、気圧の変化が体調に影響してくる話はよく聞くよね。次に気圧が下がるのは木曜日くらいだって。
(´p・ω・q`)ガンバ♪
by かっぱ (2014-01-28 11:18) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
こんにちわ!
気圧の変化は敏感に感じ取れるワタクシです
血圧高くなったり肩こり目眩なんかも気圧の変化で起きるよね
今のところリュウマチにはなってないよ
でも女性に多いんだよね

by たむ吉 (2014-01-28 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0