SSブログ

思考がまとまらないなぁ [治療のこと]

先日の診察時に先生から今後についてのお話が少しだけありました ( ..)φメモメモ

寛解した後にリツキサンによる維持療法をするかどうか?です


先生のお話によると・・・・

濾胞性の場合リツキサンの維持療法は有効なので3ヶ月毎に点滴

びまん性の場合はあまり意味がないので経過観察のみ

とのことなんです


私は病理診断では濾胞性 先生の診断ではびまん性 ハッキリどちらという判断はその時も
これからも出来ないそうです (´・ω・`)

リツキサンは1回8万近くかかるものだからねぇ 次回までに考えてみてねと言われました


診察は明日なんだけど まだ寛解の言葉をもらっていないから
どうしても今後のことが考えられないよ  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

維持療法しなくても急激に悪くなるわけじゃないと言われたし
明日の検査結果聞いてから考えてもいいよね












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅう

げ!?
本当に私と、似てるね。
私は「濾胞性」から移行した「びまん性」らしく
先生からリツキサンが有効だと思うと維持療法を勧められたの。
まぁ、私は骨髄にまで浸潤してたからね。

何だか、効果のほどがあいまいだけど、
リツキサンしてても再発する時は、するとも言われたなぁ。

旦那や姉などと相談した結果、
やらなくて再発したら、後悔するし、
何にもしないのは不安だからしといたらと、言われ
半分は旦那の希望かも☺

参考にならないだろけど、参考まで~(^_-)-☆
by ちゅう (2013-12-26 22:32) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ!
貴重なご意見ありがとうございます
とっても参考になります!
今日の診察で良い言葉が聞けました
今後についてはゆっくり考えて来月の診察までに
決めればいいとのこと

年末年始はワンズのハネをのばさせてあげたいです

by たむ吉 (2013-12-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0