SSブログ

メンタル低くて・・・・ [副作用]

今週は副作用の辛さもあったけどいろいろな事があってかなりメンタルが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ブログの更新ができませんでした

一つは眉がかなり厳しくなってきたこと[たらーっ(汗)]
頭が坊主になるのはあまり抵抗なかったけど眉がすっごく寂しくなると顔がかなり病的にみえてくる
昼間は眉を書いたりしてるからまだマシ
でも朝 起きて鏡を見た時に自分の顔が怖いよ[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一つは味覚異常がかなり強く出てること
だいたい10日間くらいは続く味覚異常
前回まではアイスや甘い物は薄く感じるが風味は良くて美味しく食べられてた
でも今回は全く甘みを感じなくてどちらかと言うと不味い
楽しみにミスタードーナツを買って食べたら・・・・・あまりにもショックで・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0315.jpg


そしてもう一つはお友達の[犬]バニちゃん2頭が病気になってしまったこと

1頭はご近所の8歳バニちゃん スパーキー君
夜に突然 体調不良になり 心臓弁膜症と胃捻転を併発
幸いにも100頭中 2頭の確率で奇跡的に危機を脱出できたけど
心臓の雑音は残ってるらしい
DSC_0096.jpg

もう1頭は栃木に住んでいるバニちゃんA君(ブログをやられてるので名前はふせますね)
まだ3歳にもかかわらず 組織球性肉腫 というガンで抗ガン剤治療を始めました
人間だって辛い抗ガン剤を頑張ってます

バーニーズと一緒に暮らしてる私とパパは2頭の病気がかなりショックで涙が止まらなかった

    頑張れ! スパーキー! A君! 


 

[ひらめき]今日コンビニへ行くことがあったのでテレビでも話題になってたあの商品を飲んでみたよ
DSC_0316.jpg
そうねぇ・・・・・今 喉が弱ってる私にはあわなかったかもぉ
喉がヒリヒリします ちょっと薬っぽい気もする

パパの感想は・・・・・・「う~~~~~ん」(ー_ー) なんとも言えないらしい





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

こんにちは
そっか・・・・
副作用の身体的な凹みと
お友達のワンちゃんの病気など
メンタルの凹みもあって
元気印のたむ吉さんも、不調になるよね。
味覚異常もつらいし。。
美味しく食べれるのがどれほど幸せなのかと思います。
きっと、もう少しの辛抱だよ!

by よつこ (2013-11-09 18:38) 

ちゅう=あずきのかぁちゃん

自分の体調もだけど、ワンコ飼いにとって、お友達ワンコの病気は
ショックだよね。
大型犬の胃捻転怖いと聞きます。その上、心臓。助かって良かった。

そして、3歳で癌と戦ってるバニちゃん。
しんどいよね。でも、頑張ってほしいね。

味覚障害は何とも言えないですよね。
ミスタードーナツ、私も食べたけど、後味が・・・・・・。
何もかも微妙な味になっちゃうよね。

美味しいものが、美味しく食べれる幸せを実感したものです。
by ちゅう=あずきのかぁちゃん (2013-11-09 22:15) 

たむ吉

よつこさん♪

こんばんわ

5クール目と回を重ねてくと副作用もおもくなったりするんだね
食べることが好きな私に味覚異常はツライ副作用のひとつです

by たむ吉 (2013-11-10 16:22) 

たむ吉

ちゅうさん♪

こんばんわ

今日 心臓病の子に会ってきました
私が前回会ったのは危篤の時に横たわったままの姿だったので
今日鳴きながら歩いて外に出てきてくれてとても嬉しかったです

バーニーズは組織球性肉腫にかかりやすいと言われてるので
ウチの子も心配です
でも3歳で患ってしまうのはあまりにも早すぎでしょ
飼い主さんのお気持ちを思うと涙が止まりませんでした

by たむ吉 (2013-11-10 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0