SSブログ

今日の診察 [血液検査]

病院[病院]行ってきました

先生に吐き気のことを聞かれたので 今回も気持ち悪いのにかわりなかったですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]と話したら

そうですかぁ・・・・じゃあ あと2回は頑張るしかないですね(笑)

さらっとその話はおしまいでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以上 薬の量は増やしたくないし私が我慢すればいいんだ[exclamation]



白血球   「1900」      先生いわく 順調な下がり具合いらしいよ

次回に向けて白血球を上げる皮下注射打ってきました

いつも抗ガン剤を打つ直前にも血液検査してくれるんですね
先日4クール目の検査では白血球以外にも調べたらしくて腫瘍マーカーの数値を教えてくれました

基準範囲   122~496

私の数値   274


リンパ腫の場合は数値が上がるそうです


たむ吉さんは良さそうですね  ただまれにリンパ腫の人でも数値が上がらない人もいるから
これはあくまでも目安ね

そう言われました


まぁ確かに最初にかかった病院での血液検査では異常なしと言われたからなぁ・・・
でも悪くはなってないってことで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な気持ちでいましょ[わーい(嬉しい顔)]

ここ数日 ゲップとすっぱいのが逆流してくる感があるので胃薬をだしてもらいました
すっぱいのがあると食道が潰瘍起こしたり出血する場合があるそうで
今は白血球少ないから大変なことになっちゃうね


[ひらめき]次回 R-CHOP 5回目は10月31日~ 始まりま~す




R-CHOP 4回目にかかった費用

10月10日   リツキサン + 血液検査     80350円
          お薬                    2720円        

10月11日   CHOP                  1063円
          お薬                     930円

10月21日   血液検査 + 皮下注射        132円
          お薬                   1010円
   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅう

吐き気止めも色々種類があるのにね。
先生によって考え方があるんだろうね。
私は胃薬も、治療開始と同時に出してもらったよ。
薬ばかりに頼るのもどうかだけどね・・・・。

腫瘍マーカー基準値で何より。

by ちゅう (2013-10-21 23:35) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ~
吐き気は二日間だけで何とか我慢できるまでに回復するから我慢しますよ
それもあと2クールで終わると信じてるから我慢できるんだけどね(^o^)

北海道はこの前 雪降ってましたね 寒そう~
いつか北海道一周したいんですぅ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

by たむ吉 (2013-10-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0