SSブログ

2日目 [R-CHOP1回目]

9時消灯後早めに眠りについたけどやはり眠りは浅いらしく
他の患者さんのところへ看護師さんが来ると目が覚めてしまいます
頭痛もだんだんひどくなって明け方4時には寝てられなくなってしまいました
起き上がると痛みが和らいだのでトイレに行ったりベッドで起きていたり・・・
5時半朝の巡回に来た時頭痛の話をして痛み止めの薬が出されることになったのですが
この薬が全然来ない!!!!
薬を持ってきてくれたのは10時過ぎでその頃には痛みも落ち着いちゃってました

抗がん剤の前にいろいろなテキストをもらいました[本]
DSC_0049.jpg
お題目はやっぱりすごいなぁ[目]

午後12時半~抗がん剤投与の副作用で起きる吐き気止めの点滴30分
1時~順番に
Pのプレドニンを点滴口から静脈注射
Hのアドリアサン 30分
20130810-205012.jpg
Oのオンコビン 5分
Cのエンドキサン 2時間半

アドリアサンは要注意でこれが血管から漏れるとまわりが壊死してひどいと皮膚移植にも
なるとのことでこの時だけはホントにじっとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

他の点滴の時はトイレにも行かれます[トイレ]

点滴終了は4時35分
退院手続きは5時まで[どんっ(衝撃)]それを過ぎると翌日支払いに来なきゃならないから夫がダッシュダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


翌日から飲む薬を受け取り2週間後の再診予約をしそれまでの生活注意事項を聞いて帰りました[車(RV)]

さすがに夕飯を作る元気はなかったのでスーパーでお弁当を買って家についたのが6時半くらい[家]
お弁当もまぁ美味しく食べられて元気でしたが8時過ぎから急に気持ち悪くなって[がく~(落胆した顔)]
気持ち悪くなったり・・・楽になったり・・・悪くなったり・・・で結局その後2回リバース[ぴかぴか(新しい)]

枕元に洗面器を用意してその日は眠りました~[眠い(睡眠)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かっぱ

色んな薬液…1つずつメモしてるのかな。細胞がひとつひとつ戦ってるんだね。
by かっぱ (2013-08-11 15:49) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
メモしてるのは夫ですわ(^^)
何をしたか事細かにメモしております
それぞれ副作用も違うみたいだし私は自分のことなんだけど
頭に入りきりません(^^;)

by たむ吉 (2013-08-11 19:43) 

よつこ

たむ吉さん、こんばんは

一日目の、リツキサン・・・これは、アレルギーが出やすいんですってね。
抗がん剤のそれぞれに、副作用があるとききます。
つらさが少しでもマシでありますように。。。。
暑い時期での治療、くれぐれも身体に気をつけて
家事は無理なく・・・ですよ。

by よつこ (2013-08-11 20:12) 

たむ吉

よつこさん♪
ありがとうございます
今日で5日目になりましたがかなりいろいろな副作用が出てきました
今朝は起き上がることもできず・・・・
薬が悪いヤツをやっつけてるんだと思い頑張ってます

by たむ吉 (2013-08-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0