SSブログ

ボク褒められたでしゅよ [ワンコのこと]

アースくんのMRI無事に終わりました[わーい(嬉しい顔)]

当日は朝から絶食
「おなか すいちゃったでしゅ」
2019-6-22-1.jpg

検査3時間前から水もNG


お出かけ前にお庭でオシッコ
2019-6-22-2.jpg
ちゃんとウッドチップの上にするよ(笑)

「ドキドキしてきたでしゅ」
2019-6-22-3.jpg


受付をするとすぐに連れて行かれちゃった~ 
初対面のスタッフさんなのにリード持たれて素直についてってたよ(笑)
がんばれ~
2019-6-22-4.jpg

先生と問診で今までの経緯と検査の流れを聞く
大型犬なので投影を2回にわけないと納まらないとのことで預けてから約3時間くらい
かかるらしい
先生から「アースちゃん 大人しいですね バニの男の子では珍しいです」って。。。。
さすが営業部長だったアースくん[るんるん]
いやいや外面がいいだけだと思うけどね(笑)


待合室も広くて本もあるのでここで待っててもいいのですが
私たちは近くのコンビニで飲み物買って病院の駐車場で待ちました
雨で気温もそれほど高くなかったので良かった
2019-6-22-7.jpg

お世話になったところは病院と併設されてる検診センター
2019-6-22-5.jpg2019-6-22-6.jpg

意外と早く時間が経ちました


まず先生からアースの今の状態をお話して下さいました

検査中の麻酔も全く問題なく
麻酔からの覚醒もスムーズですぐに立ちあがりました
今は絶飲食だったのでICUで酸素と水分の点滴をしています


痛みの反射検査?というのもして
2019-6-23-2.jpg
今日は痛み出てないですって


心配していた悪い物はなかったとのこと[かわいい]

先生もバーニーズは組織性肉腫が本当に多いので気になってましたが大丈夫でしたとのこと[かわいい]

2019-6-23-1.jpg

やっぱり「変形性脊椎症」なのかな
馬尾のあたりが神経を圧迫しているそうです
これって私の腰と一緒だわ(笑)

痛みの原因で脳からくることもあったりするそうです
その場合麻酔から覚めた時に眼振があったりふらつきがあったりだそうですがそれも全くなく
年齢的にも麻酔から覚めにくいかと思われたがアースはすぐに覚めたので
脳に異常はないとのこと[かわいい]



ただ1つ原因わからないことがあったようです

それは。。。。

骨の周りに脂肪が取り巻いてると。。。。

先生も原因はわからないみたい

腫瘍に反応する検査で腫瘍にならず脂肪に反応する検査では反応を見せてるので
「脂肪」でしょうと。。。。

脂肪は痛みには影響ないとのこと


かかりつけの先生がおっしゃっていたこととほぼ同じだったので安心しました


アースくん元気に歩いて出てきた
2019-6-22-8.jpg

「パパ~~~~ かえってきたでっしゅ!」
2019-6-22-9.jpg


目もしっかりしてますよ
2019-6-22-11.jpg

お疲れさま 帰ろうね
2019-6-22-10.jpg


家に帰って少しづつお水を飲みました
2019-6-22-12.jpg
さすがに疲れたね 玄関で爆睡したわ

ご飯は食べるかな?と思ったら自分で起きてきて台所で座って私を見たので
食べたいってことね
2019-6-22-13.jpg
いつも通り完食しました

検診センターの先生からかかりつけの先生には電話で結果を報告してくれたとのこと
今週時間のあるときに画像などの資料持ってかかりつけの病院に行ってきます


検査にかかった費用
2019-6-23-3.jpg
造影剤が体重によって値段かわるようです
腰と首から背中の2ヶ所の部位撮影




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント