SSブログ

お腹が治らない (´;ω;`)ウゥゥ [徒然なるままに]

私の腹痛良くなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

先日 泌尿器科と婦人科で診てもらった時にCTも撮ってたのでその病院の内科に行ってみました
CTには問題なさそうで先生も診断に困ってました
とりあえず漢方で腹痛のお薬を2週間出しますとおっしゃったので
今 漢方を飲んでることを伝えると
その漢方はあってるの?漢方も副作用あるからねと。。。。

家に帰って漢方を飲み始めた時期をみると腹痛が起きる1週間前から飲んでました
この漢方は長期服用すると「腸間膜静脈硬化症」というものを発症する可能性があるらしいです
(ネットで調べた)
その症状は今の私に似てました 腹痛とくに右側に起きると。。。
でも飲み始めて1週間で症状がでるのかな?
大腸カメラでは異常みられなかったし。。。。
既に2ヶ月近く飲み続けてますが。。。。
漢方出してくれた内科で腹痛も診てくれてたけど何も言ってなかったし。。。。

よくわからないけど少しでも可能性があるのであれば一旦飲むのをやめることにした
1週間経ちましたがまだ痛い。。。。痛いよ~

前回の内科で造影CTを撮る必要はないだろうけど。。。。とお話されてましたが
お願いしてみようかな

既に腹痛が起きてから2ヶ月近く経ってるので結構キツイ状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ寝込むほどではなく我慢すれば普通にしていられるので母の面会にも毎日通ってます

そう母はまだ入院しております
数日寝込んだだけですがすっかり足が衰えてしまって自分でベッドから立ち上がれません
家で介護が出来るのであればいつでも退院して良いそうですが
共働きの兄夫婦なので無理
しばらくはリハビリを行いながら入院を続けさせてもらえることになりました

今後どうするかをまた兄と相談しなくては。。。。[ふらふら]


母の認知症はすすんでしまいました

「お父さん面会に来てくれないかな 会いたいな」と毎日のように言います
私も父が亡くなったことはもう言いません
「そうだね~ 病院好きじゃないからね」と言ってスル~してます

自宅のことも忘れてしまいました
玄関入って階段上がって・・・・と説明しても全然思い出せないそうです

毎日私が会いに行っても「よくここがわかったね」と必ず言います
週末に兄が会いに行くことになってますが「お兄ちゃんこの場所わかるかな」と
これも必ず言います

会いに行ったら必ず今日の日付と天気 アースのことなどを話してます


家から片道1時間
いつまで入院が続くかわからない状態で私も病院に通いたいし
毎日少しでもいいから母に顔を見せてあげたいとも思うし。。。
いろいろ悩んでおります[ふらふら]





人気ブログランキング

悪性リンパ腫ランキング







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント