SSブログ

父は几帳面だったのね [家族のこと]

寝室の整理をしている時にわかったんですが
父は壁のボードに自分が重要だと思うところの電話番号や住所などを紙に書いて
貼っていました
私の連絡先も貼ってあったわ(笑)

その中に以前母が介護認定を受けた時の連絡場所の電話番号と担当の方の名刺が
貼ってありました

そのおかげでどこに相談したらいいのかすぐにわかって連絡することができた
昨日兄と私で介護について一から教えていただき改めてこれから大変だなと思いました

認知症
足がおぼつかなくて転びやすい
お風呂・食事・一人ではできない
週3日の透析
共働きの兄夫婦

これからは担当のケアマネージャーさんが決まると思うのでその方と
いろいろ相談していきます

デイケアにお世話になるにしても認知症を扱ってる施設って意外と少ないんですって
それとデイケアってだいたい6時くらいまでだそうで共働き家庭の場合
8時くらいまで預かってほしいんだけどその希望が通る施設もかなり少ないと。。。。

なかなか難しいもんですね












nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぴあの

しばらくアップされていないので心配していました。

お父さま、旅立たれたのですね。

心からご冥福をお祈りします。

たむ吉さんの記事を読みながら、私も4年前の事を思い出していました。本当に、本当に寂しいですよね・・。

お母さまのこともあってしばらくは慌ただしいかと思います。
疲れをためないように気をつけてくださいね。

by ぴあの (2018-11-15 09:36) 

たむ吉

ぴあのさん♪
ありがとうございます
今でもまだ父が亡くなったことが半分信じられない気持ちです
去年のベルナーに続いて悲しいことが多くてつらいです。。。
by たむ吉 (2018-11-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント