SSブログ

さくらちゃんの旅立ち。。。 [ワンコのこと]

先月末にたこ焼きパーティーで会ったばかりのサクラちゃん
その後ガンが見つかり抗がん剤治療初めて4日たらずで逝ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


見つかった時には既に肝臓に8センチの腫瘍

悪性組織球性肉腫 悪性度がとても高く進行の速いガン
日に日にみるみる大きくなるそうです


日曜日にママからもうあまり永くないかもしれないからアース連れて来てと連絡が入り
すぐに会いに行きました

家の前に着くといつもなら鳴き声がするのに声が聞こえない
それでも家の中に入ると「いらっしゃい」と言ってくれてるのか
ワンワン鳴いてシッポ振ってくれた

でも体力ないのねすぐにヘタっとなってた

2018-6-10-1.jpg

食べることが大好きな子なのに食欲も無くなってしまい
肝臓が悪いので目・耳の中・口の中・皮膚全部に黄疸が出てた

またお見舞いに来るからねと言ったのにその翌日夜亡くなってしまいました

実はアースくんお見舞いでサクラちゃんに会ってから急に元気なくなって
どうしたんだろうと心配してました
サクラちゃんから「アーチュ あたち さきにいくからね」って話をされてたのね




昨日はみんなでサクラちゃんのお見送りしてきた
名古屋へ帰省中のシーちゃんもかけつけました
2018-6-13-5.jpg

2018-6-13-1.jpg

眠ってるサクラちゃんのお顔はとても安らかでした
2018-6-12-1.jpg


火葬場へ出発するとき

アースくんがサクラちゃんの元へ行き何か話しかけてました
2018-6-13-10.jpg
2018-6-13-11.jpg



この火葬場。。。。半年前にベルナーさんをおくったところ。。。。
まさかこんなに早くまたここに来るとは。。。。



火葬場ではお経を流しお花を供えながらサクラちゃんにお別れの言葉をかけました
オヤツ大好きなサクラちゃんだからウマウマもいっぱい持たせてあげなきゃね
偽妊娠で出産した玉子と玉男にヨーゼフも連れてくのよね
そして最後に兄弟姉で撮った最後の写真をそえました
2018-6-13-15.jpg


シーちゃんもお別れの挨拶してた
2018-6-13-16.jpg


そしてホントにお別れの時
係りの方が「それでは火葬を行わさせていただきます」とサクラちゃんが乗ってる台を
動かしたときそれまで一言も鳴かなかったアースくんがいきなり

「ウォン ウォン」と鳴き

続いてシーちゃんも一緒に鳴き始めました


サクラちゃんを連れて行くな!と言ったのか
サクラちゃんサヨナラ!って言ったのかはわかりませんが

ふたりが鳴いたのはこの時だけでした


約3時間後 お骨あげをして。。。。。

62キロもあったサクラちゃんがこんなに小さくなってしまいました

2018-6-13-20.jpg



夫のブン太くんお迎えに来てくれたかな
ベルナーさんも一緒にいるのかな



サクラちゃん 6歳1ヶ月  2018年6月11日永眠



次回もサクラちゃんのことを書きたいと思います





バーニーズランキング









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぴあの

突然のことにびっくりです。
言葉になりません・・・。アースも、ベルナーに続いての体験で深いところでいろいろ感じているのでしょうね・・。胸が熱くなります。
サクラちゃんのご冥福をお祈りします。

by ぴあの (2018-06-14 23:16) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは。
サクラちゃんにありがとうございます。
ブン太くんも病気がわかってあっという間でしたがサクラちゃんも駆け足で逝ってしまいました。
アースはずっと元気がありません。
寂しくて仕方ないのでしょうね。。。。( ´Д`)
by たむ吉 (2018-06-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント