SSブログ

お花にかこまれて [ワンコのこと]

ベルナーさん小さくなってお家に帰ってきました
2017-12-6-4.jpg
たくさんお花が届いてベルナーさんはお花に囲まれてます

ベルナーさんのことは気持ちが落ち着くまでやっぱり書けませんね
おでかけのお話とかいっぱい書くことあるんですがもう少し時間をください
ベルナーさんの大好きな笑顔の写真を見ると胸が苦しくなるので写真立て替えました
パソコンの壁紙も単なる景色に替えました
今はまだまだ苦しいです



昨日からいつもの1日に戻ったのですがアースくんの様子がおかしいです
朝 パパの「窓開けるよ~」の言葉を合図にベルナーさんは窓開けを手伝い外を眺め
そのベルナーの行動を合図にアースくんはご飯を食べ始めるんです
でもベルナーさんがいない
首を左右に振り「お兄ちゃんがいないでしゅ」とベルナーを探してるんです
戸惑いご飯を食べず。。。。(後からゆっくりですが食べてくれました)

そしてパパが仕事に行く時は「仕事に行くよ~」の声でベルナーさんとアースくんの
ガウガウ合戦が始まって玄関の音が聞こえると同時に窓へ走って行きパパを見送る
でもガウガウする相手がいない
「お兄ちゃんがいないでしゅ」ここでも戸惑う素振り

昼間お庭に出してもすぐに座り込み一点をみつめるばかり
2017-12-6-6.jpg

お部屋でもこんな状態
2017-12-6-5.jpg

日中はヘソ天してお昼寝してることが多いのですが全くしない
ウロウロしたり耳を伏せて不安そうにじっとしたり。。。。

「ア~シュ~」と近寄るといつもはシッポぶんぶん振るのに全く振らず。。。

私 自分の悲しみばかりでアースがこんなに悲しく不安になってることに
このとき初めて気づきました
今まで見た目では仲良し兄弟っていうわけじゃなかったから
アースは変わらないんだろうと思ってました

今思えばお兄ちゃんがオペで朝からいないときはアースは大人しかったな
お兄ちゃんがゲリしたりゲボした時は離れて座って心配してた
お兄ちゃんのオモチャは何でも欲しがってた
アースは最初からお兄ちゃん子だったんだ

今 私がすべきことは悲しみにくれることではなくアースの心のケアをちゃんとしてあげること
ママとしてアースくんを守ることだと思った
なのでこれからはアースくんの前では絶対に泣かない
「ベルナー」の名前を出すと動揺するので「お兄ちゃん」と言うことにしました
お兄ちゃんだと大丈夫みたいです

アースくん早く元気にな~れ



ぶん太くん&さくらちゃんファミリーさん
シリウスくん&パパ&ママファミリーさん
柚子ちゃん&ママさん
ケンタくんファミリーさん
デルタちゃん&ファイザくん&イオくんファミリーさん
シュウくん&ママさん
イヴちゃんファミリーさん
エルフちゃん&大和くんファミリーさん
アポロどうぶつ病院さん

ベルナーへお花を本当にありがとうございました






バーニーズランキング




















nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

あずきのかぁちゃん

ご無沙汰してます。
久しぶりに訪問したら、ベルナーちゃん
天国に行ってしまっていて、ビックリしました。

今は何を見ても何をしてても辛いですよね。
アース君も突然大好きなお兄ちゃんが居なくなって
戸惑っているんでしょうね。

ベルナーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ご家族皆さんご自愛下さいね。

インスタフォローさせていただきました。
by あずきのかぁちゃん (2017-12-07 22:13) 

たむ吉

あずきのかぁちゃんさん♪
こんばんわ
ご無沙汰しております
そうなんですベルナーさん逝ってしまいました(ToT)
悲しすぎます。。。。。


by たむ吉 (2017-12-10 20:48) 

クロエママ

ベルナーさんの御冥福を心からお祈りいたします。
バーニーズは愛情豊かな子なのでアース君の哀しみも
強いのでしょう。

ベルナーさん、うちの子達に会って欲しかったです。
by クロエママ (2017-12-11 01:45) 

たむ吉

クロエママさん♪
お久しぶりです
まだ信じられません(ToT)
なんでこんなに急いで逝ってしまったのでしょう。。。。
アースくん少し元気になってきました
by たむ吉 (2017-12-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント