SSブログ

神経痛その後 [徒然なるままに]

痛い痛い後頭神経痛

鎮痛剤を飲み始めて5日目くらいからとても楽になってきました


・・・・・・・ が ・・・・・・・



木曜あたりからまた耳が痛くなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

金曜日の夕方には頭も痛くなってきて薬飲もうかと思うほどでした[もうやだ~(悲しい顔)]


ん・・・・・


神経痛って脳神経外科の領域なんですよね

近所にMRI完備の脳神経外科があるので今日行ってきました[病院]

去年耳鳴りで診てもらった病院[病院]

目眩が起きてから今日までの症状
その前には風邪で左耳が詰まっていたことなどを話

1年前の状態と比べましょうということでMRI撮りました

最近 最新のMRIになったそうでより細かく撮れるとのこと

そのぶん音が前に比べてうるさくなってるので耳栓とヘッドホン(希望で)をつけられます

ヘッドホンからは爽やかな音楽が流れてました


結果は去年と全く変わりなく異常なしでした
年齢的に発生する隠れ脳梗塞もありませんでした
先生いわく「年齢のわりに脳が[ぴかぴか(新しい)]若い[ぴかぴか(新しい)]ですね」って[わーい(嬉しい顔)]
神経痛はストレスや凝りが要因なので目を酷使したり同じ姿勢を長時間しないように
言われました



そして。。。秋の味覚のひとつ栗

栗の皮むきってホント大変[ふらふら]
なので今日は栗ご飯作るぞ[exclamation]って決意した時じゃないと買えません
今年はそんな気持ちにならなかったので栗買ってなかったんですが
知り合いが「栗を拾ってきたから食べて」とゴソッと持ってきました
勿論 生栗ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今が旬な栗

とっても嬉しいですよ

嬉しいんですけど売ってる物より小さめで更に大きさもバラバラ

栗剥きの気持ちが出来上がってないまま剥く作業はとても大変です
指がツルーーーーーーー[ふらふら]

2017-10-1-2.jpeg
↑これまだ半分の量

渋皮は明日剥くので今晩は水に漬けておきます

明日は栗ご飯だわ[るんるん]




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ぴあの

脳が若いだなんて素晴らしい~!!
MRIでいいこともわかってよかったのでは?
でも痛いのは嫌ですよね(>_<)
早く痛みがなくなりますように・・・!
by ぴあの (2017-10-03 00:45) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます!
(ФωФ)フフフ・・・脳が若いんですって~♪
血管もボロボロ
お肌もボロボロ
良いところないと思ってたからちょっと嬉しいです(笑)
MRIで異常なく少し気持ちが楽になったので痛みも少し良くなりました
やっぱりストレスかな~

by たむ吉 (2017-10-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント