SSブログ

慣らし運転で伊豆へ(5月27・28日)① [おでかけ]

先月のお話です

[車(セダン)]車が新しくなったので慣らしがてら1泊でおでかけしようってことに。。。
急遽決めたのでお宿はないかしら?と思ったら意外とどこも空いてるのね

一度泊まってみたかった伊豆のわんこ専用ホテルを予約[ビル]

車を替えたのは7年ぶりかな
昔はエンジンをかけるにはキーを差し込んでた
   ↓
前の車はキーは差し込まずレバーをひねってエンジン作動
   ↓
今の車はボタン押せばエンジンかかる

アイドリングストップにもなるし前の車に接近すればアラーム鳴ったり
凄いわねぇ


さて我が家だけの旅行なんて何年ぶりかしら
最近はお友達との旅行ばかりでしたからね

今回は車の運転が目的だから観光は考えずでホテルに直行~
のんびり行きましょう~
いつものPAでおにぎりとコーヒー買って
2017-5-27-1.jpg

圏央道八王子付近は最近いつも大渋滞[ふらふら]勘弁してほしいわ

お天気は青空で富士山もくっきりとぉ[るんるん]
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_004.jpg

お昼はワンコも一緒に入れるお蕎麦のお店へ
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_014.jpg

テラスと個室があるんだけど。。。。おかみさんの一言「予約のみ」ですって[がく~(落胆した顔)]
ガイド本にはそんなこと書いてなかったぞ

でも次の予約まで30分くらいあるからその間に食べてくれればいいと
個室に案内してくれました
お勧めの天ぷらとお蕎麦
2017-5-27-3.jpg
ここのお蕎麦は。。。。
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_005.jpg
だそうです

個室はエアコンがないので5月でも暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_012.jpg

後からも予約せずワンコ連れの方が来られてたけど断られてた
私たちはラッキーだったのかな
テラスは毛虫が落ちてくるから使ってないってことだし
ガイド本に載ってるから安心と思ってはいけないのね[あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞でちょっと遅くなったけどお宿に到着
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_016.jpg

チェックインして早々にプールへ行くよ~[るんるん]
そうこのお宿の決めた理由はワンコのプールがあるから[わーい(嬉しい顔)]
今シーズン初の水遊びです
早速ベルナーさん入水
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_019.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_020.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_021.jpg

そしてアースくんは相変わらず必死です(笑)
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_026.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_036.jpg

プールには誰も入らないから貸切状態
華麗に泳ぐベルナーさん
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_044.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_049.jpg

SO_170527_わんパラ伊豆1日目_055.jpg


プールは大型犬でも十分な広さです
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_069.jpg

タオルも自由に使っていいの
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_072.jpg

「ボクの嫌いなお水の季節でしゅ」
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_065.jpg
アースくん水遊びは3シーズン目だけど慣れないわね[ふらふら]
腰の為にはいっぱい泳いで筋力つけて欲しいんだけど。。。。ダメそう[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間ほど遊んだかな
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_074.jpg

しっかり乾かさないと湿疹できちゃうからね パパが必死に乾かします
2017-5-27-4.jpg


夕飯はボク達も一緒にレストランへ
海のトンネルみたいな通路
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_080.jpg

絶対に欲しがらないし吠えないから安心して食べられるわ
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_082.jpg
食前酒で乾杯~
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_085.jpg

久しぶりの遠出とプールでボク達はグッタリだね
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_106.jpg


~つづく~
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_077.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0