SSブログ

ちょっと軽井沢まで(雪遊び前編) [おでかけ]

さて今年に入ってからのお話に戻ります[わーい(嬉しい顔)]

14日土曜日のお話

「せっかくタイヤ替えたんだし雪遊び行っちゃう?」とお友達のシリウス家にお誘い頂いて
初めての雪遊びに行くことにしました
場所は軽井沢にして雪あるかな~????なんてワクワクのたむ吉ですが

ねぇねぇたむ吉さんや あなたは雪遊びできる服や靴持ってるの?


[がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら]あーーーーーー[exclamation×2]持ってない[exclamation×2]
パパも持ってない。。。。

さぁ大変 何を着る?いやいや何を今から準備できるのか?

買いに行く時間ないよぉ[ふらふら]


で雪遊びベテランのシーママにアドバイスをもらいながら家にある物で探し
私はシーママに靴を借りることに[あせあせ(飛び散る汗)]


パパはパパで雪道の初心者
軽井沢へ行くと決めるとすぐにチェーンをネットで購入

バタバタ。。。。あたふたあたふた。。。


まぁまぁ初めてだからまずは行ってみよう[あせあせ(飛び散る汗)]


上信越道の甘楽PAで待ち合わせ
この週は大寒波襲来の時で甘楽PAも地面は白くなってました
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0007.jpg
わぁ[るんるん]ホントに雪遊び行くんだぁと私はテンション[グッド(上向き矢印)]

トイレを済ませいざ出発[車(セダン)][車(RV)]

すご~い雪道だよぉ[るんるん]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_005.jpg

喜ぶ私でしたが寒いとすぐトイレに行きたくなっちゃうのよね
一応 前を走ってるシーママにラインで「トイレに行きたい」と連絡[phone to]
「コンビニあったら寄るね」と返信[phone to]

それまで我慢我慢。。。。。

山道に入ったからコンビニないね・・・・( ̄д ̄)

しかも前を走ってるバスがすっごく遅くて今にも止まりそう

シーママ「どう?我慢できそう?」[phone to]

私「我慢する」[phone to]

トロトロ走って上り坂になると突然パパが「おかしい[exclamation]」「なんだなんだ[exclamation&question]

ウィーンウィーンとエンジン?の変な音が聞こえて
なんか私にガードレールが近づいてくる[exclamation×2]

そして車は止まってしまった[exclamation]

前を走るシリウスカーがどんどん遠くになり見えなくなっちゃったー[exclamation]
後続車にもどんどん抜かれ。。。。

すぐ「止まった!!!!」とライン[phone to]

私は車が壊れてしまったのかと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

このまま立ち往生じゃトイレがぁ!!!!!!!
漏らしちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

すぐシリウスカーがUターンしてきて一旦来た道を戻ってコンビニ行こうと。。。。

幸い広い道だったのでUターンはスムーズにできたわ
コンビニまで戻って私は即行でトイレへ[あせあせ(飛び散る汗)]

パパはひたすらシーパパに平謝り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

よくわからないけど今の車ってタイヤの空回り防止のボタンがあるみたいね
それを解除しないで走ったから空回りさせないためにエンジンが止まるのかな
(違ってたらごめんなさ~い)

他の車は上ってたから初心者パパのアクセルワークの問題もあったのかも

でもそろそろチェーンつけないとダメかと思ってたよとシーパパ(優しいなぁ[黒ハート]

トイレでスッキリして改めて出発ね
少し広いとこでチェーンをつけることにしよう



~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0